--. --. --  
2011. 06. 25  
starbrave

もんじゅ、引き抜き成功! バンザーイ! バンザーイ! こいつぁ朝から縁起がいいやぁヽ(´ー`)ノ  http://t.co/FcpaY06
06-24 07:41

Cとあの花の最終回、早く観たいよぉ。なんかものすごい評判らしい。早く帰って来て夫の人。
06-24 12:39

ところでパナソニックさんは、エネループでもエボルタでもどっちでも良いから、ソーラーパネル充電器セットをとっとと出してくださいませんかね。パネルがおおよそ雑誌サイズくらいで、単三電池が8~12本くらいを8時間程度でチャージ出来るくらいで。どうなの? 無理なの?
06-24 12:44

電気に詳しい人ならば、今頃はもう、秋葉原で揃えたパネルやらパーツやらでちゃっちゃっと自作なさっておられるのでしょうなぁ。最近は単三電池で動く扇風機やLEDランタンとかあるし、ちょっと快適な暮らしのためのプチ発電の推進拡大欲しいです。
06-24 12:51

あらヤダ、調べたらあったわorz  http://t.co/fzvyLpg  でも受注生産品で3ヶ月かかるって。そーじゃなくてもっと廉価普及版を!!
06-24 12:57

2011. 06. 22  
starbrave

う~ん、ついにヲタめしラジオが三平君の独演会に。みんな忙しいのねん……。ラジオは続けて欲しいけどな(´・ω・`)
06-21 12:03

触らないで下さい 殴らないで下さい 撃たないで下さい http://lockerz.com/s/112724025
06-21 17:12

ローソンと伊藤園のコラボでまどマギのキャンペーンが始まったわけだけど、このQBぬいぐるみは当たる気がしないな。それにしても店員さん、よくわかってらっしゃるw

東京ポッド許可局の最新配信分、志ん朝中心の落語論が鳥肌立つほど凄かった。落語好きな方は是非。 http://t.co/vbT1RNU
06-21 20:38

当然、こんな分析とか聞いちゃったら、志ん朝のCDとかDVDソフトとか猛烈に欲しくなってしまうわけで。志ん朝氏の落語のソフトは、我が家にあるのは「平成狸合戦ぽんぽこ」の付録で、志ん朝が狸賽を演じる、という一本だけ。ほとんど落語に縁の無い息子が唯一通して見てくれた逸品。私は志ん生の音源はいっぱい持ってるし、夫の人は枝雀の音源は山ほど持ってるんだけど……やっぱりあらためて志ん朝のも欲しい。



アザゼルさんのソフトを初回版で全巻買うとイベントに招待してくれるってぇ?!(☆ω☆)=3  どどどど どうしよう  Amazonでポチるなら今のうち いい今のうち?!(ジタバタ) http://t.co/UP97c49
06-21 20:47

↑とか悩みつつ一晩明けて、やっぱりポチろう、とAmazonのページを開いたら時すでに遅し。1巻の初回分は売り切れてしまったようだった。ここは潔く諦めよう。欲しいなら即断即決だぁね。


……志ん朝はとりあえず図書館をあたるか(ォィ


2011. 06. 19  
starbrave

手乗り悪魔ちゃん、かーんせーい♪


2100619.jpg


手乗りアザゼルを息子に見せびらかしたら、「アザゼルさんと銀さんと、どっちが好きなの?」と訊かれた。しばらく悩んでアザゼルさん、と答える。「なんで? 銀さんは声が杉田さんで、強くてカッコイイんでしょ?」うーん、息子よ、男には色香より大事な事があるんだよ、それは「正直さ」なのさ。
06-18 19:54

銀さんはとてもカッコ良い。バカもやるけど、基本はイイ男。だけどお母さんは、男の格好良さのほとんどが「誤魔化し、見栄、突っ張り、逃避」とかの、つまりは「嘘」で出来てる事を知っている。アザゼルさんは無様で卑劣なオヤジ悪魔だけど、自分に素直で正直だ。選べってことなら私は悪魔を選ぶよ。
06-18 20:03

まどかマギカのニコ生一挙放映、視聴者47万人超えw
06-18 20:30


それでも落ちないニコ生パネェっす。
一方、タイバニのユースト中継はいったん落ちちゃったそうな。
放映が無い地方でも見られるネットサービスは今後ますます増えると思う。

そういえば今夜、ニコ生で先日の「トンデモ本大賞」ダイジェストが放映だそうな。お見逃しなく!

2011. 06. 15  
starbrave

「日本人が大好きな【寝てない自慢】【食べてない自慢】【忙しい自慢】【体調悪い自慢】等は、海外では全部、自己管理が出来ないという無能さのアピールでしかない」 BOTから拾った言葉だけど、真理だと思うな。
06-14 05:53

何日か前、江口愛美ちゃんという子の写真を見て衝撃を受け、トンデモ大賞壇上の高須院長に「センセイ私をあの子みたいにして!」と脳内シャウトしてたわけなんだけど、CG疑惑がある事を昨日知り、さらには人気メンバーの顔パーツ切り貼り合成説を検証付きで確認して、アキナイもここまで来たか、と。
06-14 06:00

もし本当に実在だったら祭るレベルの美だと思ってる。さて真偽は如何に。
06-14 06:02

古代ローマベースでのネトゲってやりたいかもー、とか思ってはいたのだけど、これはかなり微妙な感じだなぁ('A`)http://t.co/rDhNXNW
06-14 20:28

2011. 06. 12  
starbrave

銀座に向かってるなう。私用で都心に出るのは震災以来で久しぶり。
06-11 11:19

銀座ブロッサム到着。当日券もゲット。それにしてもすごい入場待ちの人の列。チケットあって良かった。ゲスト豪華過ぎだしね。思わず来ちゃいましたよ、トンデモ本大賞。
06-11 12:08

もう二十周年になるこの特濃オタクフィールドとサンキュータツオちゃんとのコラボはどうしてもライブで観たくなりましてねぇ( ´ ▽ ` ) あと西原理恵子とか高須クリニック院長とか、豪華すぎる。出不精ドケチの私が動くほどに。
06-11 12:12

物販の量が凄すぎる。それを買い求める人の熱気はもっと凄い。夫の人がラベルを描いたCDも売ってるーo(^▽^)o http://lockerz.com/s/109577090
06-11 12:25

開演はちょっと遅れる模様。ロビーで放心していたら、脳髄の芯に飛び込む様なお声。思わず顔を向けたら、やはり唐沢俊一さん。相変わらずおステキ(*^^*) #togakkai
06-11 12:54

トンデモ本大賞終わり。新富町駅なう。いろいろ盛りだくさんで楽しかった。長丁場なのにあっという間に過ぎた。20年の中のベストオブベストトンデモ本投票の結果が、自分も投票した本だったので〆もスッキリ。 #togakkai
06-11 17:42

最後、主催者、パネリストのみんなが舞台に並んで一礼。やっぱり私の目は唐沢俊一さんに向かってしまうわけで。この方はお辞儀の所作1つだけでも一味違う。心が伝わる様な趣がある。そして誰より長く頭を下げておられた。二十年という歳月の長さ、深さを感じてしみじみ。 #togakkai
06-11 17:51

細かく感想を書きたいところだけど、老いた哀しさ、帰宅したら バタンキューだろうな。そして明日になったらもうディテールは忘れてしまって「とにかくもうイロイロ凄かった」みたいなことしか文章化できないんだろう。19日にニコ生でやるらしいから、その時おさらいかな。 #togakkai
06-11 17:56

脳が衰えるとホントにオタクとしてはダメになるなー。収集して、分析して、見識にして、語って伝えること。オタクとしての原則行動のすべてに支障が出る。私はもーあきまへん。と学会の皆さんにはどうかいつまでも元気で頑張って欲しい。タツオちゃんみたいな次世代の人にも。 #togakkai
06-11 18:02

2011. 06. 11  
starbrave

ああ、パイレックスの鍋を落として割ってしまった(T ^ T) 電気代節約中で、これで毎日ご飯を炊いていたのに。
06-10 12:13

そしてゴーカイジャーの映画を予約しようとしてるのに、KINEZOの鯖が落ちてるのか、まともに受け付けない。大泉学園まで直接行かなきゃならないのかな、これ。
06-10 12:15

そして、夫の人が買ってきてくれたダイソーのヘナパウダーで髪を染めたら、いつまでも髪がヘナ臭いw 100円で二回分あるんだし、文句言っちゃダメかな。
06-10 12:18

少女革命ウテナは私がもっとも偏愛するTVアニメ。哀しいです。
06-10 20:16

2011. 06. 10  
starbrave

アザゼルさん、今日はこのくらいにしといたるPart2 http://lockerz.com/s/109063394
06-09 21:14

Part3 http://lockerz.com/s/109063531
06-09 21:14

粘土と使用ツールの数々。爪楊枝、裁縫道具など。今頃になって、息子の彫刻刀を発見したけどもーいーやw この粘土、乾くとフワフワしちゃって、彫ったり削ったりできないのな(´Д` ) http://lockerz.com/s/109064850
06-09 21:22

2011. 06. 08  
starbrave

まぁぁたぁ献血、拒否られちったよぉー。・°°・(>_<)・°°・。上石神井駅前にて。
06-07 10:18

カッパの小栗旬が本気すぎる。星に山田孝之を引っ張り込むとか、なんつーかもう「イケメンの無駄遣い」なんてツッコミが野暮にしかならない。ガン無視の予定が、急に観たくなってしまったわ。
06-07 13:58

てーか、水嶋ヒロのイエスで「聖おにいさん」実写化マダー?(´・_・`)
06-07 14:00

家事とかしながら「にょりん! にょりん!」と口からこぼれる昨今。

にょりん。

にょりん、でない場合は「るんるんりる」か「パンデミック」。

るんるんりる。

ぱんでみっく。


はい、巷で噂の「マルマルモリモリ」の存在は昨日やっと確認しました。これも良い歌。きっと大ヒットして、紅白出場とかまで行くでしょう。こういう流行りは必要だわ。
06-07 14:12



アザゼル愛が高まり過ぎて、キャンドゥで粘土買って作り始めてしまったのだw 粘土いじるのも久しぶり。もう息子も見向きもしないのだもの。

2011681.jpg


今日はこのくらいにしといたる

2011682.jpg



追記:100円の紙粘土の割には、驚くほど軽くて、なめらかで、扱いやすいのに驚いた。
20年以上前、ちょっと粘土をこねていた時代を思い出すと、信じられないくらい粘土の質が上がっている。

成分を見てみると、「微小中空球樹脂」となっている。パルプじゃないんだ。超細かいカプセルビーズなんだ? 
繊維が毛羽立つこともないし、すごく良く伸びるし、馴染ませやすい。
こんなに使い心地が良い粘土をこんな安価で販売できる時代になったのかと思うと時代の進歩を感じる。

問題は塗装なんだよね。塗料や筆を買うと高くつくなぁ。全部100均でなんとかならないかな。晴れたらでっかいダイソーでも行ってみるかな。


2011. 06. 04  
starbrave

昨日「Googleの正体」という本を読んだばかりのところにこの記事。成長が速すぎた巨獣は変貌も素早いんだろうな。Googleの動向にはとにかく注意、ってとこね。http://wiredvision.jp/news/201106/2011060219.html
06-03 05:33

フルーツゼリー作って、ヨーグルト仕込んで、ハンバーグとミートソースのタネ作って、蒸しまんじゅう作った。疲れたf^_^;) BGMはネットラジオ。アザゼルさんがキッカケで、声優さんのラジオを聴く頻度が激増してる。
06-03 12:59

たくさん聴くようになって最近、声優さんを取り巻くいろんな状況や、細かく積み重なる苦労や忍耐とかが透けて見えるような気がする。みんないろんな事に耐えて頑張ってんだわなー、っと。
06-03 13:02

とりあえず、小林ゆうちゃんが演ずる鞠也の声が聴こえると、なんだかとても落ち着くというか、安心するというか、癒される気がする、という見解の一致が夫の人との間にある。だがしかし、素のトークとなるとまるで逆の印象になってしまうのもこれまた見解一致の事実。
06-03 13:07

来週火曜日公開のアザゼルVSアンダイン、楽しみやのー( ̄▽ ̄)
06-03 13:10

叡山電鉄とけいおん! がコラボで「えいでん!」だと?(´・_・`) 大学通うのに毎日乗った懐かしい電車。入学時には30分に1本しか便が無かった。ほどなく、本数が倍に増えて15分に1本に! と喜んだら、二両編成が一両になっててワロタw 終点の鞍馬は観光にオススメです。
06-03 13:23

2011. 05. 27  
starbrave

アザゼルさんの中の人のフォロー完了(゚∀゚)
05-26 15:03

明後日に備えて菓子作り。キャラメルポップコーンと胡麻プリッツ。昨日は電動泡立て器で作る簡単アイスクリームを作った。メレンゲぶわーっ、生クリーム(安いニセモノ)ぶわーっ、黄身と砂糖ぶわーっ、最後に全部混ぜて凍らせて終わり。フワフワした不思議な食感。安上がりで美味しいよ!
05-26 15:45

顔が日焼けし始めた。風呂に入って鏡を見ると、顔と胸もとの肌の色が違い過ぎてギョッとする。美白効果があると聞いて、十薬化粧水を仕込む。十薬の葉っぱを洗って刻んで焼酎ドバドバ。使えるのは三ヶ月後? 全然間に合わないw
05-26 15:51

十薬、っつてるけど実はドクダミだけどなw。十の薬効があるからこう呼ぶそうな。ちょうど今が最盛期。便秘解消に、お茶代りに煎じて飲んで半年くらい。もう無いと安心できないぃぃ。
05-26 15:55

「命知らずを売りにしている若者や、「いつ死んでもいいんだ」とか言っている厭世観丸出しな人は、この際……」いつもながらのクールなご意見。http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110520/zsp1105201105002-n1.htm
05-26 16:11

プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

