--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005. 09. 20  
 さて、ブログ始めようと、某ブログをまず使ってみたのは良いものの、重い上に機能も不満が多く、なにより他の人がコメントを書こうとしたら「IDを要求された! 持ってない人だめジャン?!」

 てなブログであったことが判り、そりゃぁ私がブログに求める物ではないな、という判断の元に撤収決定。

 自HPの掲示板にFC2を薦めてくれた方がいたので、さっそくお試しなのである。容量が多く使えることが実に魅力的なのだった。


 いろいろ好き勝手に書くブログになる予定。

 てなわけで、先日行ってきたOFF会という名のドンチャン騒ぎについてぜひ記録しておきたいのである。

 私はネットゲーマーである。ゲームはFFXI、サーバーはPandemoniumである。かれこれ2年半も遊んでいるので、フレ(友人)も多いのである。

 もうほぼ引退状態になってしまった最古フレEさんのお誘いで、新宿でのOFF会に参加させていただけることになり、いそいそと出向いた17日の午後であった。

 待ち合わせ時間が1時間遅れたと聞き、手近のネットカフェに入る。残念ながらFFXIにログインはできなかったのだが、代わりに無料でリネージュ2がプレイできるということで、ダメ元でかつて使っていたパスワードなどを叩き込むと…なんとびっくり、かつてのキャラがまだ全部残っているではないか! もうとっくに全部消えてるかと思っていたのに。懐かしいのでちょびっとだけプレイ。かつて根城にしていた街がほとんど誰もいないゴーストタウンと化していて、「ああもうホントに変わってしまったんだなぁ」とため息をつく。

 時間が来たのでアルタ前へ。集まっているのは美女美男の群れであった、いやマジで。

 そして待望の最古フレEさんとの対面である!

「なんか想像してたのと違う」とEさん。
「どんな想像をしていたんだー!」と問い詰める。
「まさか金髪とは思わなかったし」
……金髪は白髪隠しのためなのだよ、ふっふっふ。

 1次会はボーリング。1ゲームやったら腕が痛くて仕方ない。スコアは100前後、これでも若い頃よりはよほどマシなスコアなのである。

 2次会はイタリア料理で飲み放題。
 3次会の居酒屋で合流した参加者の中には、これまた古いフレ、キュートなガルカUちゃんや、いつもお世話になっていたガルカAさんなどがいて、とても嬉しかったのだった。

 特にUちゃんと逢ったときの衝撃は……詳細は自粛するが、自分の勝手な判断だの思い込みだのが木端微塵になって茫然、「もう己のプロファイリングなど断固信じまいぞ!」と堅く決意するに至るほどであった、と書いておこう。

 4次会はカラオケへ。ハニーとかキャシャーンとかエヴァとか、情け容赦なくぶっ飛ばした私であった。Uちゃんは懐かしいアニソンをたくさん、Eさんは私の知らないポップスでノリノリだった……あれがラルクアンシェルってバンドですか?(´・ω・`)サパーリなのだよオバちゃん。Aさんはチャゲ飛鳥、渋ぅございました。他にもステキな唄たくさん聴けて大収穫。

 爽やかで気遣いの深いEさん、キュートで賑やかなUちゃん、どっしりとダンディで秘めたパワーを感じるAさん、他の人も素敵なメンバーばかりだった。また遊びましょう!

……お約束どおりというか、翌日からものすごい筋肉痛でほとんど動けず(´д`)「やることないのになんか戻りたくなっちゃった」というEさんにジュノ上層でユニコンハーネス見せびらかしたりしたのだった。

 Aさんはフェンリル鯖にお引越しして頑張っておられるとのこと。EさんもAさんも気が向いたら、またPandemoniumに戻って来てね!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。