--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005. 10. 13  
 avex社が公式声明を発表。
「ロイヤリティは受け取らない」
「ネットコミュニティの方々にお詫びします」

 この2点を明記したことによって、問題は収束に向かうだろうと見た。これでもなお非難が続くとしたらそれは非難する方がどうかしている、と一般的には見なされるであろうという形にもっていったのだから。

 実際、声明を読むと、まだ突っ込みどころが残っていないわけではないのだが。

 2ちゃんねる代表のひろゆき氏が即座に反応しておられた。
 ここで参照可能である。→http://www2.2ch.net/20051013.htm

 ナイスだ。のまネコ騒動でひろゆき氏が見せてくれた軽やかで的確な一連の対応は個人的にとても好ましいものである。悲哀きわまる墓穴掘りを続け同世代としての嘆きをたっぷりと味あわせてくださった某A氏とは対照的な、新時代を担う存在の力強さを感じさせてくれたことが嬉しい。

 多くの不幸と怒りを招いた「のまネコ」であったが、ひろゆき氏の提言によって、「これが売れることによって困っている人たちが少しでも助かるならその方が良いジャマイカ」なのである。

 パキスタンでは地震による被害が広がりつつある。avexとZENを中心とした各企業の心ある迅速な対応に期待するものである。



FFXIの濃い話********真面目な論調の後になんじゃこりゃ

 メリポなどの希望出しつつジュノをうろうろ。Eさんログイン、PMのフィナーレを見るべくフラグを立てたいらしいのだが……。

「Eさん、エンディング超長いから、夜に行くとフォモルに絡まれちゃうよ、視線消してないでしょう?」
「1000体は殺してますw」
(礼拝堂でかな?^^^^^^^)

 実際、ソ・ジヤのイベント見てたらスニが切れてイベ終了直後に襲われて死んだケースがあったわけで。
「私が赤でついて行っても良いんだけど、イベント中のPTメンバーにはスニかけられないんだよね」

 Eさんも赤でもあるのだから【連続魔】【デジョン】で逃げるとか、あるいは朝を待って行けば済む話だったのだが、その時Eさんから、Eさんのフレのヘルプ要請が。グスタフでウングルを湧かせたのだが、人が少なくて困っておられるという。

 おりよくログインしたコンコルドの戦士Sさんも拉致して、忍戦赤がバラバラとグスタフへ。戦であり白でもあるTさんもいて、忍忍戦赤白白白の7人アラでウングル討伐。こいつが落すウングルブーメラン(エクレア)は、高LV忍者なら是非欲しいであろう逸品。こんどは忍も75であるSさんの分がほしいですね。


 昨日はもう一つ嬉しいことがあった。天空仲間のリーダーであった、Qさんがヴァナに戻ってこられたそうなのだ。またお逢いできるのを楽しみにしています♪

(この頁続くかも)


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。