--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 11. 28  
 
ぬああぁぁぁっっ!

 すべてのページの担当にダメ出しして、全部自分の思い通りにしろと言い張って、そのくせ自分の原稿は半分も上がって無いって何事よ!!!ヽ(`Д´)ノ
 〆切、もう2回スルーなんですが?
 挙げ句の果てに「入稿は遅らせても良いから」って、ちょw
 
 予定通りなら12月頭に完成して配布して、8日の夜には打ち上げカラオケ忘年会やるはずでしたわなぁ?

「急に断れない予定が入ってしまいました。本当にごめんなさい」

 まぁ、欠席はしょうがないよね……と思ったら

「延期にするか取りやめたいと思いますが皆様ご都合は?」

 ハァ('Д')?
 いったい何様?

 よしんば王様、皇帝陛下とかであろうとも
「余は所用で出席はできぬが、みなは楽しんでくれるが良い」

 ってぇところが常識ってモンじゃぁないですかい。

 あーアホクサ。付き合いきれん。もう3学期のPTA、出席しない!ヽ(`Д´)ノ


 ストレス解消に、美味しいものをアレコレ作って食べまくっていたらドンドン太るよーボスケテ

関連記事
スポンサーサイト
2007. 11. 20  
 MHFのためにダレット会員になっていたからか、こういうゲームの案内が来ちゃったよー(ノ∀`)
 フルハウスキスねぇ……うーむむ。イケメンだらけの家で家政婦として暮らしながらあんなことやそんなこととか。

 イケマセンよこういうツボ突きは。しっかし、乙女ゲームをネットで配信する時代になったか。
 しかも、キャラごとのシナリオに分かれていて、好みのシナリオだけ買うことも可能。なかなかよさげな仕様に見える。

 だが、しかし、そこには当然罠が!
 全部のシナリオを購入した方だけの特典特別シナリオってのがあるらしく……しかもそれが

「温泉」

 だかなんだかって、ちょwwwww
 イケメン達がいっせいに入浴してるシーンのカットとかって、ちょww君それ卑怯。やり口卑怯。

 もっと吹いたのは
「俺なんて19歳も上の女性と云々」
 とか設定のキャラも居るらしいとかってこと、わー、オバチャンまで幅ひろーく対応させておりますってかぁ?

 危険だ。
 こんなものに手を出してはイカン、どれだけ搾り取られるのか判ったものじゃない、くわばらくわばら。


 とはいえ、すでにして目の前に蜂蜜をぶら下げられたどっかのクマみたいな心理状態。私はどこまで耐えられるだろうか。ほ、本能なのよ! 麗しい男に引き寄せられるのは本能から来るものなのよ!(@▽@;)



……実の所、広報誌の入稿も差し迫ったこの時期に、「誌面全部が私の思い通りにならなきゃ気がすまないわっ」と暴れだした御仁が1人出現して、現場は大混乱、私も何日もかけたレイアウトが総ボツの憂き目にあい、心底怒り狂っているってのが正直な現状。

 PTAの業務なんて、仕事ならともかく、はたまたお楽しみの趣味の同人誌製作ってならともかく、何の見返りも無いイヤイヤやるしかないウザいボランティア作業でしかないのに、なぜそこまで個人の我侭に振り回されねばならんのかねー! 私の大事な時間を返せーヽ(`Д´)ノ

 こりゃ美少女家政婦にでも化けて美少年美青年達を口説きまくるくらいしないと憂さ晴れないかもしれないわっ!

関連記事
2007. 11. 17  
 うーさ、うさうさ、ウサビッチー!('∇')!!!


 ともかく観るのだ!!
 時代を越え、国境も越える、真のカートゥーンである。

 モノノ怪といい、これといい、ようやっとCGがアニメーションとまったき融合を果たしたのだなぁ、という感じ。いいねぇ、イイヨーイイヨー、さすがは21世紀だよ!



 さて、ゲームもほとんどやらず、老眼がキツイので読書量も戻らず、のほほんと老化しつつあるワタクシの日常であるが、ハマってしまったのが、ハムとベーコン作り。

 ハムは鳥ハムレシピなら特別の道具だの材料だのは不要なのだが、ベーコンはそうはいかない。塩漬けにしたバラ肉を燻製にして仕上げないと、チャーシューとそう変わらない物になってしまう。
 ただ、そこはネット時代の底力、探せば代替レシピはけっこうあるものだ。とりあえず、スモークチップの代わりに砂糖と紅茶(10パック100円の激安ティーバッグの中身ぶちまけでOK!)中華鍋とステンレスボウルで、ひっくり返るほど美味しいベーコンが出来てしまった。

 さらに調べてみると、燻製って別にスモーカーなんて特別の器具などなくても、スーパーで拾ってきたダンボールと、100円の金網で簡単に手作りできるらしい。

 さっそくジタバタと組み立ててみたので、あとはチップを手に入れるだけだわね( ̄ー ̄)フフフ

 月曜は鳥ハムとベーコンを塩漬けして、水曜にはハムを仕上げて、木曜にはベーコンを仕上げて、毎週土曜はお見舞いデーなので、金曜には大量にスイーツを作って……最近は「だんご、だんご、だんご、だんご……」とクラナドのEDを歌いながら団子を丸めて茹でるのがマイブーム。いやぁ~朋也ってイイコやー(*´д`*)みたいな、なんか周回遅れのスローライフ絶好調?

 とは言え、実は広報誌作成が大詰めを迎えてもいるわけで、学校に通う日も多い。息子は息子で、12月頭の学園祭の舞台練習がハードになって来ているし。
 舞台が終り、私の広報部作成も一段落するころには、怒涛の年末突入か……食べ物作りにハマってスローライフごっこしているのは、気分的に逃避モードに入っているがゆえなのかも知れんわねヽ(;´Д`)ノ

関連記事
2007. 11. 12  
 ニコ動をうろうろしていたら、初音ミクちゃんが
「夜の女王のアリア」(復讐の炎は地獄のように我が心に燃え)
 を歌っているのを発見。

 これがなんとも愛らしいのだった。イラストも含めて。
 まっとうに歌いこなせる歌手は全世界に数えるほど、とまで言われる超絶難曲を、いとも容易く正確に再現する様はさすがヴォーカロイド。生半可な人間歌手よりよっぽど聴かせる。調整主に脱帽。


 だがまぁしかし、ここでもちろん、生身の決定版も挙げておくべきだろう。

 人間が歌う。
 と、いう事の真の意味をとっくりと味わうべし。

関連記事
2007. 11. 09  
 グイン最新117巻「暁の脱出」ゲットー!


 スサササッと読了~♪

 いやぁ、前巻「闘鬼」も凄く感慨深い内容だったけど、今巻の一番の絶叫所はやっぱし

「○○○○○○! なぜそこに!!」

 これ以上は言わないw
 だが私が随喜の涙で喜んだことだけは確かであった。逢いたかったよ愛しの○○!

 正直タイス編はあまり私の好みではなかったのだけど(キャラにゲスが多すぎた)、そんな中、亡きサイデンと並ぶ最凶クラスのスットコドッコイうざいキャラ・タリク大公の「ボーイ・ミーツ・ガール」による純情大躍進や、世界最強剣闘士ガンダルの真実など、後味が大変に良かった。とどめに愛しの○○○〆だし。ところでいきなりこの巻において、○○○○○○の肉声として檜山修之ヴォイスが脳内に鳴り響き、固定されてしまったのだった。ヴィラル良かったよなー(*´¬`)



 ついつい追記。
 ちょい檜山つながりで見つけちゃった爆笑動画。なんという美麗マダラメ。10分間ずっとオギウエのターン!( ̄▽ ̄)♪
関連記事
2007. 11. 07  
 PTA広報誌作成作業で煮詰まってるザンスー!

 いやぁ、単にレイアウトやってるだけですけどね。
 マック時代にはいろいろ使いこなせていたんだけど、今はもう極盛り君だし、ソフトなんて入って無いし。

 私は心理がとてもとても幼児後退気味なので、物事が思い通りに運ばないとすぐにテンパってキレるんだぜィェー!(#`Д´)



 そんな荒れ気味のさなか、コレ見て思いっきり癒されちゃった~~~ぁん(*´д`*)(ニコ動注意)


 全エルヴァーン男性に告ぐ。
 総員、「踊り子」にジョブチェンジを命ず。
 なおサブリガ以外の脚装備は許可しない。

 さぁ、自慢の装備&踊りのナイス動画をジャンジャン投稿するのよっ!

 こちらは団長様の日記からの頂き物。
「恐怖の切り裂き魔」
 破壊衝動って良いよね(´ー`)
関連記事
2007. 11. 03  
 老人ホーム訪問後、息子は「電王ショー」目当てで遊園地へ。親は疲れて帰宅。
 一休み、一休み……と思っていたのに、うっかりニコ動で「万年時計の謎に挑む」って動画をつい観始めてしまい、夫婦そろってやめられなくなる。
 これは本当に凄いよ!
 一見の価値を保証する。

 この時計の作者の心底怖ろしい所は、奇想発想を自分の手で実現させるコンパチ能力を備えていたところだろう。
「こんなものあったらいいな」と夢見る心。
「どうすればできるかな」と、探求する精神。
「こう工夫してこう組めばいいかな」と閃く知力。
「じゃ、作るぞ!」と実際に手を動かす職人魂。

 天は二物を与えず。人間のパラメータなんてものは大抵偏るのが普通だ。夢ばかり見ていれば頭はパーだし、知的に過ぎれば心がボロボロになったりする。単調で退屈で緻密な作業に耐える神経は、活発な精神活動とは相容れない。何かが出っ張れば何かが引っ込む、人の能力とはそういうものなのである。

 ところが、極々稀に、天が何物も与えてしまう超人間が出現することがあるのである。「神の器」である。この万年時計の作者は、間違いなく、その1人だったのだろう。

 興味のある人はこちらのページもいいかも。

関連記事
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。