--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 10. 22  
なんとこれが1000エントリー目とな。

昔からキリ番とか、区切りでどうのとか、そういうことに意味を見出すのが嫌いな性分なので、どうでもいい適当な内容で流してやる。

今日、Facebook関係で動きが2件あった。

「普段まったくFacebook開かないんですけど、先日見たら、どう見ても星さんらしい候補が見えるんですけど」

奇遇ねぇ。私も普段まったく開かないよ>Facebook。
んで友達候補にエントリーされる条件ってのは実に多岐に渡っているようで、メアドとか他のSNS関連、とにかくどんな手がかりでも拾い上げてはリスト化して拡張に努めるシステムであるらしい。おにょれザッカーバーグめ、やり手よのぉ。

そして夕刻。突然iPhoneのFacebookアプリがアラームを鳴らした。なんと超珍しい、友だち申請だった。しかも何十年も逢っていない、学生時代の知己から。

噂では、日本での登録者数もついに1000万を突破したらしい。当初、日本ではイマイチと言われたFacebookも急速に普及しているようである。特に就活には必須に近い要素となっているとも聞いた。

けど、未だに私にとっては今一つ気に入らないツールであるのは相変わらず。いずれ何もかもが逆転する日も来るかも知れないが、今のところグーグル+の方が好みだ。Facebookはビジネスユースの実益向き、google+は趣味向き、と判断している。

Gmailアドレスを持ってる人は試しにgoogle+登録してみてね~。まだまだ機能は乏しいけれど。
関連記事
NEXT Entry
陰謀説かアホ説か
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。