--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 12. 02  
美形のお兄さんは好きですか。

愚問ね。美しいとは良いことよ。


アニメで「美形」を初めて意識したのは荒木伸吾氏のキャラを見た時なのだろうと思う。
ハンサムでも美男でもなく、美形。
そこには耽美の魂が入っていなければならない。
デュークフリードは、兜甲児や剣鉄也とはまったく違う趣のキャラだった。王子であり紳士であり、という性格設定以上に、とにかく容姿が根本から違う。そこにあったのは美そのものだったと思う。

高校生のころ、オタクの友人が夢中になっていた「ダンガードA」。私はまったく観ていなかったのだけど友人があまりにヒートするので(どれくらいヒートするかというと役所から婚姻届をもらってきてそこに萌えキャラの名前と自分の名前を書いて悦に入るってぇくらいのもんで)どれどれとアニメ誌を見てみたら、ビリビリ震えるような美形キャラがドバーンと迫ってきた。ハーケンである。
観ていないのでダンガードAがどういうアニメなのかは一切知らない。
それでも今に至るも「ハーケン様」の超美麗イメージと共に記憶に残るタイトルになってしまうほど、そのデザインはインパクトのあるものだった。

氏のwikiを貼っておくので、お仕事を確認して頂きたい。


姫野美智さんと組むようになられてからのお仕事がやはり一般的だろうか。ベルばらや聖闘士星矢。ベルばらといえば出崎統監督も逝ってしまわれたのだった。ああいう耽美性は昨今のアニメからは減っているようにも思う。正当な後継は幾原邦彦氏の作品かも知れない。
関連記事
NEXT Entry
水樹奈々東京ドーム公演
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。