--. --. --  
2011. 12. 25  
とっても稀な絆の物語だよ。

地味で目立たない、日本の青年。
あまりに独特な心を抱えて、誰にも理解されない孤独な青年。

片や、遠い過去に生きた異国の貴族。
人生に破れ、悲嘆と渇望の果てに狂死した魂。

摩訶不思議のさだめに惹かれて、はるかな時間と因果を超えてめぐり合った二人。

友情、ってものじゃない。そんなありふれたものじゃない。
昨今よくあるBLとも違う。愛とか恋とかそんなじゃない。

他の誰にも通じない、彼らだけに通じ合う、響き合う波長。
なんの齟齬も無い。無理矢理の迎合も要らない。媚びも嫉妬も羨望も無い。
総てがしっくりと噛み合い、なめらかに沿って行く。
もちろん、お互いに知らないこともあるけど、そこに無理解は生じない。
語り合えばすぐにわかりあえる。他の誰とも分かち合えない思いも気持ちも、二人の間だけには共通なんだ。

二人共が、相手をこの上なく尊重する。理解し、敬い合う。称え合い、頭を下げ合う。
平等で対等であるけれど、礼節を忘れない。
そして、同じ夢を見る。世界中で他の誰も見ない夢を。二人だけの理想を。
それを一緒に見てくれる相手を、どちらもこよなく信頼してる。たった一人のパートナーとして。
二人して夢をやりとげようとする。
世界中が彼らを認めず、許さず、磨り潰そうと迫るけど、独りじゃ出来ないことも二人なら出来るからと、協力し合って世界と神に挑むんだ。


そんな二人は、お互いを「マスター」「旦那」と呼び合うんだよ。
こんなにも麗しい、円満な調和の関係を、私はほとんど知らないねぇ。





……っていう滅多には無い至高の絆の二人組を、石田彰ファンのJKマイミクちゃんに紹介してあげたいと思ってるのだけど、私なんも間違ってないよね?www





というわけで、Fate/Zeroといったんのお別れ。
地獄のヒキというべき中断で、とにもかくにも再開が待ち遠しい。征服王が恋しゅうござります。

関連記事
NEXT Entry
メロヴィング朝
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

