--. --. --  
2012. 01. 15  
コメントくださった方にレスを返そうとしたら、コメントが出来ない。

何がどうなっているのやら。

確かに、一度、内容を書かないまま署名だけして送信になってしまったので
(これもなんだかおかしい、普段の操作ならそんないきなりアップロードにならないはず)
いったんそれを削除したのだけど。

その後ちゃんと内容を書いても撥ね付けられる。不正な投稿だとか、前回と内容が重複してます、とか。
ちょいと設定などをいじってみたけど変化無し。

う~~ん∩( ・ω・)∩オテアゲ


とりあえずしばらく放っとこう(´・ω・`)

関連記事
NEXT Entry
付き馬
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
ふーむ、新エントリは出来る、と。
あれっ、これにはコメント出来るじゃん???
全文表示を時間をかけて長々と書いたら、フリーズ状態になりました。 しばらくして前触れなく回復しましたが、原因不明。 こういうときはどこに相談すればいいんでしょうか?

あとさきになりましたが、初めまして。 「よろず日記のタイトルはユニークで印象的です。 ゆう輝さんは若者かと思ったらご婦人だったんですね。
Re: !
島じじさん、はじめまして。
書いてる途中でフリーズなさったとのこと。原因はいろいろあり得ると思えますが、PCやネットのテクノロジーの知識の薄い私ではあまりお力になれないかと思います。申し訳ありません。
私も、何度も書きかけのデータを無くしてきました。
結局、一番確実なのは、「こまめにセーブする」これに尽きると思います。
長文を作られたい場合は、やはりエディタの書類などに書き起こしてセーブしてから、ネットに流すのが善いかと思います。

なお、このエントリに書いた「コメントできない」件は、丸一日後には直っていました。FC2というブログサービスはすごく人気があるのですが、その割にはとても少人数小規模の運営会社でやっているらしいので、多少の不具合は
「しょうがないなぁ、無料で使わせて頂いてるし……」
と、私自身は納得するようにしております。

ブログタイトルのよろず、というのは、かつて私が幼かった頃、まだ「よろず屋」という商店があったなぁと、ふと思い出したのが元になります。なんでもかんでも雑多に積み上がっていたあの感じがピッタリ来るような気がしたので。
最近はコンビニが代わりにありますが、明るくて整然としてて、よろず屋とはまったく別の存在だと思っています。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

