--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 01. 27  
小島慶子さんの「キラ☆キラ」を、私はポッドキャスト配信で聴いていた。(なので投稿カテゴリは『ネット』に放り込むのだった)平日昼間のダラダラした民放ラジオは好きじゃないので、私としてはかなり異例のことだった。

それが終わってしまうという。残念だ。
が、先程ポッドキャスト配信で降板の理由説明を聴いて、ああこりゃ仕方ないだろうなと納得。
ラジオ番組としての人気はかなり高かったらしい。
なので私には「金の卵を産むガチョウを〆ちまったねぇ」と見えるのだった。
どう考えてもあの番組は小島慶子という稀有なキャラクターゆえの個性が支えていたのだと思うし、それを矯めざるを得ないような局の指示に、あの気位の高い「女王」が従う気にならなかったというのもなんだかよく判る。

男のように考え、男のようにキッパリとモノを言う小島さんのパーソナリティは共感出来る部分も多く、また日替わりのパートナーも面白いトークの人が多い。特に好きなのは堀井憲一郎氏と吉田豪氏と町山智浩氏、この御三方のトークも聴けなくなるのかと思うと尚更淋しい。


この春の改編期以降については何もまったく決まってないとのことで、なんとかこの小気味良い中性的なノリを受け継ぐパーソナリティが来てくれないかと思うのだが、さてどうなることやら。
メインとは言わないけど、日替わりコーナーあたりにサンキュータツオちゃんを配置してくれんかねぇ(´ω`)
聴取率が取れるかどうかはまったく不明だけど。
まーいろいろ無理だろうなぁ。

関連記事
NEXT Entry
謎の新ユニットSTA☆MEN
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。