--. --. --  
2006. 05. 09  

 曽我町子さんがお亡くなりになってしまわれた。
 悪の女王、魔女を演じて、この方の右に出られる存在など無いだろう。
 合掌。

 先日謎の蕁麻疹が出て以来、調子が出ないこと出ないこと。

 週刊アスキーの「カオスだもんね」でRMT業者に肯定的なレポマンガ描かれちゃって、ネットゲーマーは怒り狂っているし、最新号では作者が「作品の内容にケチ付けられて俺が怒り狂っている」みたいなエッセイマンガ描いちゃうし。どうなるのかなコレ。



FFXIからくり話*****ソロが弱いだって?******

 最後のフレーム、射撃タイプ・ヘーゼルサジタリウス入手。
ヒス君射撃フレーム

 なにやってるところかというと、ヒス君の射撃スキルが0なので、LV1のナイトのサポにつけてスキル上げもやっちまえ! の図である。

 だがしかし、はかばかしくない。射撃タイプは装甲が薄く、挑発の無いナイトはタゲが取れず、沈む沈む。サポだとマトン回復アイテムが使えないのが痛い。

 あと、LV10前後からのナイトの攻撃力の無さに愕然としている。つよ相手に青字スキルの片手剣がスッカスカ。当たってもゴミダメージ。

 ナイト=聖騎士は、私がヴァナに降り立った頃の夢だった。だがしかし、早々と投げ出しそうである。

 からくり士の方が無限大倍に楽しいし。


 そのからくり士、早くも全ジョブ中最弱、エースを越えるボンクラジョブとしての評価が根付きつつあるようだ。
「PTではお荷物、ソロジョブとしてもあまりに弱い、誘うな、希望出すな!」
 という感じの論調中心。


 エルヴァーンLV31からくり士、はっきり言っておく。
 ソロが弱いって言ってるのはどこの可哀想な人?
 丁度~おなつよの敵をヒーリング皆無で延々と連続狩りできるジョブの、どこがソロが弱いのか?

 女帝抜きで単体300の経験値をもぎ取ったことだってあるぞ!(ロランにて)相手は弓ゴブ、2Hアビ無し、自爆無しで、だ!

 からくり士が弱い弱いとキャンペーンしてる人達というのは、からくり士のことをろくすっぽ理解していないのだろうと思う。

 また、AFが実装されていない現状で、LV40、50以降のことを語っても仕方もあるまいに。

 からくり士は、テクニカルかつ、凄まじく奥深いジョブだ。戦術の幅広さは、戦士や赤魔に通じる・・・・・・と言うよりも、遥かに凌駕しているものがある。


 ソロ上げが辛いと嘆くからくり同志達へ。
 自分の相棒を、もっとじっくり見つめてみることだ。考えるのだ、最善へと至る道を。
 そして、忘れるなかれ。
 マトンは、『ペット』では無い、ということを。
『相棒』として設定されているのだ、ということを。

 相棒を信じて道を拓くべし。健闘を祈る!
関連記事
NEXT Entry
バトン&ビシージ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
からくり士、楽しそうなりねー ヽ(´ー`)ノ

ねぇたん、そこで両手剣でつよ!!
内藤なんて呼ばせないわっ、内藤なんてっ!!

PS.エル♀の両手剣は扱い方が好きなり(/ω\)
思い出した
そーいえば蘇我さんの初魔女役は「河童の三平」の「死なず娘」だ。
てぃあたん>
両手剣は考えなかったなぁ。「盾のないナイトなど石の狸だ!」が持論だし。
ビースパタ+1持てる様になったけど、それでもダメなら考えるw

夫の人>
字が違ってるwwそれにしても三倍段は出してくるネタが濃いw
あ!
>あ!

アルザビモグ横のデジョンタルか君はw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

