--. --. --  
2012. 01. 28  
ニチアサの戦隊シリーズ「ゴーカイジャー」も、いよいよ大詰め。

「凄い悪党に見せかけて、実は陰ながらゴーカイジャーたちを支援しているに違いない!」
などという大逆転に期待をかけていたバスコが、けっきょくシンプルな悪党でしかなかった、というのが判明してややガッカリ……こうなれば後は皇帝アクドス・ギル様に大いなる盛り上がりを頼みたいところ。

でも実はもうすでに心が次の戦隊に飛んじゃってるのよね。

「特命戦隊ゴーバスターズ」!

35周年記念で、過去の全戦隊総ざらえをやるというお祭り企画だったゴーカイジャーの後なので、シリーズリフレッシュというコンセプトになるようだ。
画像などを見るかぎり、かなり異色感のあるデザインで、大いに気に入ってるのだ。スーツもメカも。特にメカのシルエットは、今までの戦隊に無かった新機軸を感じる。最近はCGによるアニメ的表現も当たり前になってきたので、巨大ロボのデザインの自由度も上がっているのだろうと思う。


さて、そのゴーバスターズの主題歌OP&EDが試聴できると言うのでコロンビアのサイトにすっ飛び

で、EDを聴いてたちまち、ほよよよよ? と頭の周囲に音符と花が咲いた。
こ、この香りは……! うた☆プリの香り!?

歌手を確認したら「謎の新ユニットSTA☆MEN」となっている。
なにやら胡乱と言うか、やや投げやり感のあるこの名称。

「うーん、これは多分、声優の歌声」

声優の歌には、独特の特徴がある。特に最近は志望者が多いので競争も激烈らしく、基礎訓練を疎かにしているヘダラ者などすぐ脱落するようだ。よって、そんじょそこらの若手タレントなんぞより遥かに良く通る、良く響く声質を持っているし、表現がクッキリ明確なのだ。(逆に、音楽性はイマイチ、平たく言うと音痴なケースもまぁ、たま~にあるけど)
で、ゴーバスターズにはサポートメカが多数居るらしいので、きっと実力ある声優が担当するはず。これは戦隊の伝統のようなもので、顔出しメンバーはピチピチの新人を起用するが、声優はバリバリのベテランを選りすぐって、脇をバッチリ固めるのが普通だから。

「つまりこのユニット、サポートメカ(バディロボというらしい)の声優さんたちで組んでるのじゃないかなぁ」

とパパっと思っちゃったわけだけど。

念のためググッてみたら……。




10年も前から活動してるユニットさんじゃん……orz
私が無知蒙昧でした。大変失礼いたしましたorz

そしてうた☆プリの香りがしたのも当然、二人もメンバーがかぶってるんだもんね。

今日はゴーバスターズの発表会があったらしいけど、担当声優さんの公式発表はまだ見つからない。

さーて、誰が来るかな~? 楽しみだな~(〃 ̄ー ̄〃)ワックワク♪

関連記事
NEXT Entry
水道橋、神保町、湯島
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

