--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 02. 11  
参った、参った。
軽くハマっちゃいましたよ、ファイナルファンタジーブリゲイド。

モバゲーとスクエニのコラボのスマホゲームなのだが、最初こそ
「こんなクソつまらん手続きだけのゲームなんぞやっとれるか!」
と思っていたのに、気付いたらセッセ、セッセと……orz ←ダメ人間

それというのも、技やアビリティの名称が懐かしかったからなのだ。レッドロータスだのヘヴィスイングだの。
他の名称もFF由来の馴染み深いものばかり。
ジョブはもちろん戦士を選んだわけだが、そうすると自キャラがかつてヴァナに居たころのアバターにそこはかとなく似ていて、さらに郷愁をそそられたかもしれない。


モバイルSNSゲームに潜む恐るべき罠のからくりみたいなものについてのこんなまとめを読んだ直後であるからして、ここらで一発大々的に宣言しておかねばなるまい。




課金アイテムは買わない。

課金アイテムは買わない。



買わなきゃ遊べない進行になっているなら、ハイそれまでよ。
課金するくらいならちゃんと月額固定のMMOやりまっさ。スマホゲーにしては面白いとは思うけど、月々何百円円以上もつぎ込むほどじゃないわね。絵は可愛く動くけど、音がまったく無いし。まだなめこを育てる方が快楽的。

……なめこ可愛い。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16686731

毎朝ヘビロテのんふんふ。これを聴かないと一日が始まらない。

なめこの出来の良いグッズがあったら買ってしまいそう。ヤバい。あとキュゥべえのストラップの付いた十六茶があったら多分買ってしまう。激ヤバい。でも実はぜんぜんヤバくない。何故ならとっくにどこも売り切れっぽいので(・ω・)

関連記事
NEXT Entry
続・Final Fantasy Brigade
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。