--. --. --  
2012. 04. 25  
うわっ、今月ぜんぜん書いてない。
毎年恒例、春のウツが襲ってきたのと、覚えがないほど寒い4月だったのと。雨ばかり降るし。息子は持病(アテロームその他)で毎日通院だったし。
なにかがプツッと切れたようになって、iPad弄り三昧。ちょいとソーシャルゲームを2本ほどやりこんでしまった。
相変わらずのFFブリゲイドと拡散性ミリオンアーサーというのと。

が、どっちも急速に飽きが来た。やはりソシャゲは、ハマリやすく冷めやすい根本を持っているように思う。ハマり続けられれば、課金アイテムを息をするように投入し続けて、「今更引けない戻れない」てな心理状態になるのじゃないか、と思うのだけど。

結局、やりこんだ割には課金は一円もしなかった。危うい瞬間は幾度もあったけれども。すまぬ、DENAよスクエニよ。

ミリオンアーサーで特に印象深かったのは、ゲームと音楽の良い関係性が紡ぐ魅力のこと。ヒャダインこと前山田健一氏のメロディは耳につきやすく、ゲームの中毒性を確実に上げている。ドラクエとすぎやまこういち氏の音楽が切っても切れないイメージ関係だったことを、久しぶりに思い出した。ミリオンアーサー、ゲーム内容は速やかに忘れそうだが、メロディの思い出はずっと心に残りそうだ。




春のアニメ新番組、もうあまり観ていない。流石に1年以上、深夜アニメをみっちり観てしまうと、これまた飽きてしまったようだ。似たり寄ったりが多すぎるんだわな。

そんな中でも、前期から破格が分かり切ってるFate/Zeroが凄いのは当然として。
あとは、どうやら「つり球」一点で今シーズンはもういいかな、というところ。
まるで絵画のように背景とオブジェクトが一体化した美しい絵作り。みっちり詰まった映像。見たことあるはずなのに見たこともない気がする、不思議な不思議な海の町。
超絶にセンスが良い。心の底から癒される。

が、これも演出が凡庸化すればたちまち精彩を喪ってしまうだろう、そんな絶妙なバランスの1話だった。
出来れば最後まで失望しないで観たいのだけど。贅沢な願いかな。


関連記事
NEXT Entry
○○カフェ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback

まとめtyaiました【今春は異常】

うわっ、今月ぜんぜん書いてない。毎年恒例、春のウツが襲ってきたのと、覚えがないほど寒い4月だったのと。雨ばかり降るし。息子は持病(アテロームその他)で毎日通院だ
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

