--. --. --  
2012. 06. 22  
招待メールが届くまで1~2週間かかるとのことだったのでノンビリ待つつもりでいたのだけど、もうキタ\(^O^)/

さっそくログインして(Facebookでイイネ! を押すのが最初の手続き)、ハンドルネームを入れる画面に進む。

はた、と脳内で立ち止まる。
そういえば、当時のニフティサーブで登録していたのは「星ゆう輝」じゃなかった。
「おぶりん」だった。
この名前をもじってゲームのキャラ名にしたり、このブログの登録名にしたりしていたはずなんだけど。

何故だろう、このかつてのハンドル、ひらがな四文字を見ただけで、いやさ思い浮かべただけで、なにやらイヤな汗が出る心地。

それは多分、学生時代の雑記帳なんぞを押入れの奥から発掘した時に流れる汗に似ている気がする。
どれだけ自分が幼稚で痛い人間なのかを再確認させられる文字列。
とりあえず、かつてのハンドルはあまりに痛いので、星ゆう輝で登録をして、ログインしてみる。

さてさて、どのフォーラムに居たっけなぁ、リストはたくさんあるけれど、私自身はそんなにアチコチを渡り歩いていたわけでもなくて。FCOMEDYとかSGAINAXとかフォーラムじゃないけど天狼PATIOとか、まぁいくつか……。

ざーっと流れていく会議室名を眺めていて、瞬時に悟った。
どれほどの年月が流れ去ったかを。
そして、もう決してあの頃に戻れはしないのだ、ということを。

ほんのしばらくうなだれて、そっとブラウザのページを閉じた。


昨日はFacebookに┐(゜~゜)┌ヤレヤレ 
今日は自分自身に┐(゜~゜)┌ヤレヤレ
なのでありました。

関連記事
NEXT Entry
本日見つけた拡散希望
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback

まとめtyaiました【niftyキタキタ】

招待メールが届くまで1~2週間かかるとのことだったのでノンビリ待つつもりでいたのだけど、もうキタ\(^O^)/さっそくログインして(Facebookでイイネ! を押すのが
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索

