--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005. 09. 30  
 私も月齢関係で不具合が出ている最中だが、愛用の真っ赤な光学マウスの調子もなんだか悪い。

 夫の人の診断では「裏のテフロンが磨耗してるかも。すべり悪くなったり傾いたりするから」

 ひっくり返してみると、4箇所のそれらしきもののうち3つまでもが見事に磨り減っていた。最後の1つを思い切って削って平らにしてみたが、確かにすべりが悪い。

「修復用の張替えテフロン、マック用なら秋葉原に売ってるんだけど」
「いっそ新しいの買おうかなぁ」
「光学は高いんだよな」
 とマウスは100円キーボードは300円という世界に生きる夫の人は言う。

「なんにせよ張替え云々なんてビンボ臭いものは秋葉原まで行かないと売ってないかも。買ってこようか?」
「交通費高いからいらなーい」
「定期あるから安上がりだけど?」
「そこまで行く時間を時給に換算して見れ!」
「そんなこというなら貴女がネトゲに費やしている時間を時給換算したらどうなるか?」

 むっきー! それを言われちゃぁ。

 ともかくも、新品が欲しいわけで、でも新宿か吉祥寺にでも行かないと買えそうもない。体調も悪いしゴロゴロしながら思案していたら……ピッカリピー!(☆∀☆)閃いちゃったわよん!

 あるじゃん! つるつるすべりの良さが前提のものが家に!

 てなわけで、私は両面テープを小さく切ってマウスのテフロンがあった場所に貼り付けたのだった。見事、再生! ツールツルのスーベスベで、動きの悪かったマウスは新品同様の使用感を取り戻したのだった!

 いや~んアタシって天才! 誰もそう言ってくれないから自分で自分を賞賛しておくザマス、ヲーホホホホΨ(`∀´)Ψ!!
関連記事
NEXT Entry
のまネコ問題解決・・・か!??
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。