--. --. --  
2006. 05. 20  
 息子の養護学校高等部の運動会。
 雨が続いていた。今日も朝起きたら雨だった。
 開催なら親子3人分のお弁当、中止でも登校はするので息子の分のお弁当が必要。

 一人分と二人分、あれこれ作っているうちに陽がさしてきた。

 で、まぁ、9時半ごろ出向くと、もうカンカン照り。私は日焼けは絶対ゴメンなので、日焼け止めローションと日除けバイザーと黒い長袖シャツで防御を固めていったのだが、単に半そでで涼しい格好だった夫の人は、両腕と首筋が真っ赤っかになってしまったのだった。5月の日差しはハンパじゃないね。

 ともかく暑くてたまらなかった。途中コンビニでロックアイスを買ってきて凌ぐ。猛暑の中、息子は長距離走(1500M)など、とても頑張っていた。月曜の代休にはTDLへ行かせる予定である。運動会の類はイヤとは口には出さないが、態度には出まくりだったりしたし。ごほーび、ごほーび。

 私は日焼けこそしなかったものの、熱気に当てられて午後はずっとぐったり。



 夫の人が教えてくれたアドレスをチェックして、プチ感動。
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2006/combat_anime/01_combat_anime.html
 この声の若々しさ、夢と希望が湧いてくるね!

 まぁ私の母親ってのは70過ぎてもああいう声出してたけど。思えば物心ついた頃から、母のその、家で普通に喋る時と、電話など対外応対の時とで1オクターブ以上は変化する「ロールプレイ声」との差異が驚異そのもので、自然と私にも「七色の声」が身についてしまったがネェ、うははははは。

 老いてなお若い声の女性声優というのは意外と多いが、老婆も若い声も同様にこなせる最高の声優さんといえばやはり京田尚子さんだと思う。とにかく老婆といえばこの人! 右に出るもの無し! 
特に、ディズニーの「ラマになった王様」においては、老いてますます盛んなマッドサイエンティスト婆を物凄い迫力で演じながら、小猫にヘンゲした際のブリブリプリティー声も完璧で、舌を巻き脱帽するしかなかった。至芸、とはまさにアレでしたな。綺麗な声で綺麗な演技、なんて単調な芸しか持っていない若手声優たちには大いに見習って欲しいところである。




TMO衣替え話*****新装備追加******

 水曜のVUで、追加装備がいろいろあったTMO。ビン底メガネや黒猫耳などは是非欲しいところだったが、これらは授業で高得点を連続で出しているのが入手条件。なかなか手に入らない。

 購買で制服がアイテムと交換できると聞いて、飛んでいく。が、選べるのは淡い緑のこれ1着だけ。
衣替え0519

ちょっと残念。リボンが赤いままのは私なりのこだわりである。

 昨夜は、多目的室7で自主トレ大会。過疎が進む鯖ではあるが、この時の人の集まりは凄かった。90人くらいいたような気がする。
自主トレ大会


 私は部活はあまりやって無いのでLVはたったの27。全ステータスカンスト、という超絶プレイヤーのいるチームと対戦した時なんぞはもうどうにもこうにも。

 イマイチ、部活に気力が湧いて来ないなぁ(´д`)この世界、だらだらチャットしてる方が楽しいかも?

関連記事
NEXT Entry
耳とリボンと制服と
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
ほ~ダラダラチャットか、けどそれなら別にTMOでやる必要も無い気が・・・・・
所で下の記事読んだんだけど、体調の変化ってやっぱり、長時間プレイが一番の要因なのかな?
それなら短く育てれて楽しいゲームがありm(ry 何気に宣伝(-w-)

オブさんとまたMMOで遊びたいが、現状は体調回復優先かぬ?
無理してはいけませんよ、お母さん(* ̄ω ̄)
Matu君>ありがとう~♪
長時間プレイというより長期間プレイしすぎて運動不足の極限、てのが最大原因かな?
短く育成楽しいゲーム(・w・)? なんだろう~?
うん、今は無理の無い範囲で体調回復、いつかまた一緒に遊べるといいね~ヽ(´ー`)ノ
長時間プレイじゃなく、長期間プレイによる極度の運動不足か・・・・
つまり早い話が・・・・ 肥 満 or 中 年 太 り ですか!
腹タプタプ・・・・・・・( ̄Д ̄;)

短く育成楽なゲーム確かにありますよ、まだリネージュ2のショートカットデスクトップにありますか?
それがあるなら出来るはず、個人で運営する「エミュレーター」
基本的に「タダ」金や経験地の倍率が数十倍から、千倍まで色々、本家じゃ楽しめない事が楽しめる鯖かな
息抜きにはいい感じですよ
興味があるならやり方教えますネ(*^3^)
リネ2、ソフト全部消しちゃったんだ。
FFXIも消したし、ハードディスク空きが増えたなぁw
残っていたとしても、そのエミュレーターは私的には興味持てないです、ゴメンね(´д`)
ネトゲタイム減って、出費が微妙に増えてきたのがヤバスw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

