--. --. --  
2012. 08. 29  
今年の暑さは厳しすぎる。エアコンも節電のためあまり使いたくないし、体調もイマイチ。社会情勢はアレコレ不穏。
もうあまりにストレスフルで鬱憤が溜まりすぎ、ついウカウカとネトゲに手を出してしまった。

本当はサービス始まって盛り上がっているドラクエ10が気になっていたのだが、高いし、テレビも占領するしってことで我慢、我慢。

ところが、我慢し過ぎたのがかえって良くなかったのだ。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)いかがっすかぁ」と手招きする声……。

まぁ基本無料だし、と思ってちょっとだけお試しのつもりがどっぷりハマってしまった。
斧だの鈍器だのの使用がためらわれて(ハマりやすい)、超能力系・魔導師であるところのフォースを選んだのだが、炎だの氷だのドッカンドッカンぶっぱするのがどうにも楽しすぎる。
思いのほか、鬱憤とか鬱屈とか、溜まっていたらしい。あー狩り楽しい。


pso2pro1.jpg

純和風オカッパ美少女にしてみた。

pso20120821_121921_000.jpg

全身はこんな感じ。赤と黒との取り合わせの服は昔から好きなのだ。

pso2pro2.jpg

でもちょっと飽きてきて、ショップで安く新しい服を買ったり。
んまぁ、膨らんだ袖よマシュウ!

pso20120828_120452_001.jpg

で、この乙女チックな服に併せて装備している武器が今これ。ワンダーコレット。

どうみても魔法少女モノのオモチャです。可愛いです。ブルーとピンクと金の星の取り合わせ。なんというファンシー感。

だがそれがいい


はからずも、自分が現状、あれこれ鬱々としていたのがよく判ってしまった。可愛いアバター。現実とかけ離れた美少女ごっこが楽しい。
無意識下に押し込んでいた、老いへの嫌悪、抵抗、諦めなどが雲散霧消していく感じだ。


PSO2は、ゲームとしてかなり良く練られている方だと思う。PSU時代とは雲泥の差と言っていいくらい、細かい部分に配慮がある。特にソロプレイへのシステム整備はなかなかだ。

いくら鬱憤が溜まっているとはいえ、不出来なゲームに私が腹を立てないはずもないのだわな。
8月いっぱいくらいでやめるつもりだったが、もうちょっとだけ続くんじゃ。

関連記事
NEXT Entry
PSO2そろそろ課金
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

