--. --. --  
2012. 09. 07  
「まだそんな遊びにうつつを抜かしておるのかね」

はい。困ったことにやめられない止まらない。PSO2の狩り。あれよあれよとフォースがレベル上限40に。
経験値が入らないのは楽しくないってんで、おもむろにハンターを上げ始め、こちらももう21。

とにかくシステムが快適なのだ。そして狩りのモーションが凝っていて楽しい。
もともと反射神経が鈍く、アクションゲームは成果が出せずに大嫌いで、じっくり進められるRPGが好みの私。

そんな私が毎日、画面狭しと暴れまわるハンティング無双を続けていられるのだから、システムと演出がどれほど洗練されているか推して知るべし。

12日には大型アップデートが実装され、新クラスも開放される。フォースからテクターに、ハンターからファイターに進化出来たりする。

こりゃぁもう当分止まらない模様。

となると、考えねばならない。
PSO2は基本無料だ。
が、ショップやトレードなど、MMOならではの基本仕様は課金しないと使えない。
ショップなどは無くても遊べることは遊べるのだが……。

「そんだけ楽しんだからには代償を払って当たり前であろう、評価経済的に考えて」

まったくもって。
パッケージを買うなり、月額いくらかと決めて払うなり、評価をマネーに替えてメーカーに還元すべき、という気がしてきた。
それくらい、楽しんでしまっているのである。SEGAさん頑張ってる。SEGAさんありがとう。それなりにお支払いさせていただきます。



***************ワンダーコレットの消失****************

前回のエントリで、魔法少女玩具と紹介させてもらったフォースの投擲武器、ワンダーコレット。
物凄くお気に入りで、大金かけて強化をし、毎日愛用していた。

その武器が今日、忽然と消えてしまったのである。
無い。カバンに無い。倉庫も必死で探すが、無い。
真っ青。ワンダーコレットは私のメイン武器。これが無かったら満足に狩りも出来ない。一体なぜ消えてしまったのか?

結論として、バグとかハックとかそういう禍々しい話ではなくて、単純に私の凡ミス。
どうやら特殊能力合成の際に、うっかりぼんやり、消費してしまったらしいのだ。

「ロックかけておかなかったのですか?」

……かけておかなかったのですねぇ。そりゃ、うっかりで溶かしてしまうことも、あるわねぇ。

なにもかも自業自得。行動が不注意なのが悪。
歳をとっていろいろボケてて、だからなお一層、何事も注意深くなければならないという教訓なわけだが、なんかもう、泣き濡れる元気も無いというか。ボーゼンというか。


ただ、もう本当にシミジミ思うのだ。
馬鹿でアホでボーゼンとしてしまうような状態になってしまうのも、悪くないことかもしれないな、と。
震災からこっち、持ち前のシリアス病をこじらせ続けて、自分自身を袋小路に追い詰めてしまっていた昨今だった、とも思うので。


残暑とはいえめっきり秋めいてきたようだが、私のバカンス気分は、まだもうちょっとだけ続くんじゃ。

関連記事
NEXT Entry
スパコンの威力を知る動画
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
ご無沙汰しています。
栗太郎です。
初代PSO(そうドリームキャストの時代w)を
やっていた人間として「PSOで魔法少女」に誘発されてちょっとやってみました。
いや、本当にきれいな画面ですよね。
操作性もいいし。
まあ、暇な時間の合間を見つけてやっているので
ハンター3レベルフォース2レベルなんですけどね。
アイテムロストはご愁傷様です
オンラインゲームはリセットが効きません
からね
Re: タイトルなし
栗太郎さん、御無沙汰しております。
PSO2始められたとのこと、なかなか身近にプレイヤーは少ないので嬉しいです。みんなドラクエ10行っちゃってますしねw

PSUを少しばかりやっていましたが、不備の方が多く感じられた記憶があります。うってかわって見違えるほど思慮深いサービスが多いので、妙に嬉しくなってしまいました。
30分ほどの空き時間でも一回り出来たりするライトさが主婦にはありがたいです。

ワンダーコレットは結局買い直しました。強化するメセタが足りませんが、じっくり頑張ります。
でももしかしたらやっぱり、ハンターで武器をブンブンしてるほうが性に合ってるかも、と思う昨日今日です。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

