--. --. --  
2012. 09. 15  
なんかもう足元にジリジリと火が迫るような気がしてきた世間の情勢。
干魃、食糧危機、戦火とテロ。デモ。経済危機は解決の兆しもなく、国内に目を向ければ政局は混迷の極み。

「いったい何が始まるんです?」

いいえ、とっくに始まっているのですよ。
さぁ、幾度となく繰り返されてきた人類の行動パターンを私たちは止められるだろうか。
人類が初めて手に入れた強大な力、高度情報社会というツールは、それの抑止に使えるのだろうか。

困ったことに、今のところ、抑止よりも煽動に有利に働いているようにも見えるのだ。
だけど、ネットというツールの持つ可能性を私はまだ信じていたい。
ここでそれを有効に使えねば、文明の持つ意味なんて何だってんだ、って思うよ全く。

********************


とは言え、どうにも怖ろしいのだけは困ったもの。
でもって、困ったことにPSO2がやめられない。
どう見ても、現実からの逃避です、本当に恥知らずな話だね。
でも今日も狩り行くよっ。


PSO2には有料のガチャと無料(ゲーム内のコミュニケーションで貯まるポイント使用)のガチャがある。
その無料ガチャで、素敵な帽子を引き当てた。真っ赤なテンガロンハットである。

可愛い色なので、初期に装備していた赤と黒の鎧を引っ張りだしてコーディネイト。

redhat.jpg

なんか、レンジャーかハンターって感じになったが、このまま平然とフォースやテクターをやっている。

フォース40
ハンター30
テクター20

今こんな感じ。
いつ、卒業できるだろう……世相と未来を怖がっている間は無理だな、多分。



関連記事
NEXT Entry
ステラ、アステラ、エストレラ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

