--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 09. 19  
私のブログを見てPSO2を始められたマイミクさんと、たまに一緒に狩りをする。
輝く赤毛の色っぽいお嬢さん。

昨夜のこと。

「その大きな羽根のようなものは、なんですか?」

ん、これ?



これは、「アステラ」という武器です。一昨日買ったばかり。
ファイターにしか使えない、双剣という武器のレアものです。

いやしかし双剣なのにこのサイズはなんだろう。なんかイメージが違う。
買うときはまさかこんな有様になるとは思いもせず、性能と名前で一発決定だったのだけど。

「アステラ」とは「星」のこと。

元はギリシャ語のAsterだろうと思う。
ラテン語ではステラ(Stella)。
アステラ、アストラ、アストロ。
どんどん派生して、ポルトガル語ではエストレラ(Estrela)。
そして英語ではスター。

星の名を持つ私としては、星のモチーフには強いこだわりがあり、アステラと聞いては我慢できるはずもない。

「なんでアストラじゃないのだろう」

そりゃその響きにしちゃうと「レオの弟かよ」とか言い出す老オタクが必ず居るからじゃなかろーか。

しっかし、大きさや形状にはいささかの不満が。
これで星って言われてもなー。うーん。

aster2.jpg

双剣はとても動きが軽快で、一発のダメージは小さいものの、手数で勝負の武器。女性アバターには向いていると思われる。

総じて、ハンター系の武器アクションはダイナミック。モノによっては凶暴過ぎて、私ですら引くレベル。
スペース・ツナ、という名前の、どう見ても巨大マグロであるそれを、ぷるぷると振り回しながら戦うネタ武器を見た時には、マジでどうしてくれようかと思った。困ったことに強いんだよね、ツナ。あ、SS無いやw

関連記事
NEXT Entry
朧で舞舞
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
銀座アスターを思い出した私はおっさん。
Re: タイトルなし
svetlanaさん>
レオとアストラを思い出したらもう老境w
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。