--. --. --  
2012. 12. 11  
いろいろと上手くいかない。
体調改善のためにジョギングを始めたら、猛烈に食欲が増し、ドンドン太って行く。
ストレッチもやっているが、あちこち筋が痛んだりする。
運動のあと、ひどく身体が冷えてくる。汗を拭いて着替えても冷える。

痩せもせず、冷えも取れず、これじゃ何のためにやっているのだか。

なんとも気分がささくれるので、優しげなピアノ曲など適当に聴いてみるが、なんだか音が刺さる感じ。

「ああ、上手いけど、結局は自己アピールのためにやっている音だよなぁ」

などと、こんな気分の時には感じたりしてしまうのだ。

「そうだ、こんな時こそホロヴィッツだ」

思い立ったら即動画が見つかる、素晴らしきかな現代。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm291067

http://www.youtube.com/watch?v=XhnRIuGZ_dc

http://youtu.be/dxz2UfCYtQk

シミジミと心満ち足りるのだった。
神じゃ!
この手こそが神の手じゃ!!
関連記事
NEXT Entry
何よりも恐ろしいこと
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
高性能じいちゃんステキ。
イイ動画でした。
教えていただいてありがとうございます。
Re: タイトルなし
svetlanaさん>
喜んでいただけたようでなによりです。
就職してしばらく、毎日の作業のBGMに、ラジオのクラシック番組を聴いてました。そのころの思い出の中で一番印象深い演奏家がホロヴィッツでした。今聴いてもなおさらに素敵です。
ピアニストは指で常に脳をマッサージするので、ボケるどころか若々しい人が多い、と当時から言われていたように思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

