--. --. --  
2012. 12. 24  
クリスマス前夜ともなると、皆さん想うことが多いのか、Twitterはいつにもまして賑やかで、名言も多い。

とは言えやはり、やたらとあらぶったつぶやきも多し。特に男性のそれは……うーん。
気持ちはわかるけど、闇を世間にぶちまけたところで善いことも得になることも無いよ。

杉田君曰く

「呪うな祝え」

は至上の一言だと思った。



神の代理人たるローマ法王猊下は毎年一貫しておおせである。
聖夜に浮かれ騒ぐこと無く、内省を深めるべしと。
キリストがお産まれになった馬小屋の簡素清貧を想い、聖書から多くを学ぶべき、と。
えーっと猊下、旧約からはかなりヤバいことも学べる気がしますがこれは私の信仰心が皆無に近いからでございましょうか。



さっき拾って特に印象深かったつぶやきはこれ。

『TRPG初心者さんが、「TRPGでは、空気を読んで、相手の気持を考えて、自分だけではなく、相手も楽しませるような人になる事をすすめられるんですけど。それなのに、なんでみんな彼女いないんですかね?」と世界の真実に触れ始めた』

……(´ω`)

私自身はTRPGはほとんどプレイしたことは無いけど、プレイヤーさんはなぜか大勢知っている。
そしてそのほとんどが見事なまでに人生のソリストなのも知っている。

なぜ、みんな彼女いないのか?

考えられるのは2つ。

その1.女性を相手にするとスペックが変更される仕様だから。

その2.空気を読み相手の気持ちをはかり、自分だけではなく相手も楽しむよう心がける、という行いを本当にまっとうな形でこなせる人は、実はすみやかに大人になってしまい、現実と向き合うための真の闘いに赴くべく、「オアソビ」からはとっとと卒業を果たしてしまうから。


実のところ、とてもよく出来た女性との出会いに恵まれれば、無理に卒業しなくても結婚くらいは可能だとも言えるけど。そういう意味では、よく出来た女性があまり居ないって事実も直視はすべきだわな。



最後に、円山動物園で撮られたとおぼしき写真を紹介して、愛の本質に迫っておこうと思う。

http://twitpic.com/boqdu7

メリークリスマス☆

関連記事
NEXT Entry
青く光る広い宇宙へ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

