--. --. --  
2005. 10. 03  
 過熱が止まらないのまネコ問題、ネットの動きはとにかく速い。
 特にこの2、3日のそれは猛烈で、追っているだけでどうにも止まらず、すっかり体調はガタガタに。


 だ、ダメだ! 家にいる限りPCから離れられない! ナニがナンデモ外出しなければ!

 というわけで夫の人と一緒にまた新宿電脳街へ。

 実は先週、ipodナノの実物をみて、そのクールさにノックアウト、延々と「買うたやめた音頭」を踊った揚げ句「でも結構高いよなぁ」と撤退して、家では毎日「うーんうーんナノ欲しい、欲しいよぉ」と唸っていたのである。

 このナノ欲しい煩悶をなんとかしない限り、今年のクリスマスまで私は唸り続け、クリスマス頃には夫の人が「プレゼントするしかないのか……」と決心するところまで追いつめることになるであろうというのは火を見るより明らかであろう。

 だもんでもうキッパリ散財することにしたのだった。

 だが、ほとんどのナノは売り切れであり、残っているのは2ギガタイプの黒だけ。色は黒の方が好きなのでかまわないのだが、4ギガの方が得なのは確かだ。

「2ギガで足りるかなぁ」「余裕っしょ」「うむ、4ギガ埋める自信も無いしね」

 だが帰宅してセットアップしてダウンロード開始してビックリ。2ギガでは私のPCに入っているMP3は溢れてしまったのだ。まさかまさか……500曲以上も貯め込んでいたとは自覚が無かった。これでも持ってる音源の半分も無いのに。

「オレ、ナノ買うの考えちゃうな、たぶん『MP3に成ってる』音源だけで100ギガくらいあるし」
……夫の人は音盤コレクターでもある。エンコードしてない音源の方が遙かに多いはずである。おそろしやおそろしや。

 しかしナノ、良いですぞ。小さい。軽い。音質クリアー。パッケージがまた小面憎いほど洒落ている。クソ分厚い野暮な取り説なんぞついていない。操作は体感で覚える、という感じである。

 貧乏暮らしの割には血の気の引くような買い物だったのは確かだが、まぁ普段はつましく暮らしているし、その反動か、本当に欲しいものが出てきたら、抑えがきかないんだよね。

 久しぶりに新感線の「西遊記」を聴きつつ記す、なのだった。新感線の舞台もまた行きたいなぁ。



FFXIの濃い話********テクニカルタームもう大杉

 たまにはメリポ行こうかな、と。
 お誘いをいただき、戦シ忍モ赤吟で空のAポン。リーダーの凄い高スキルの釣りとPOP管理で、6チェ当たり前のノンストップ高速狩り。
 つ、つ、疲れる、正直。集中力が持たない昨今である。1体当たりの経験値が多くて、4、5狩ったらMP待ちでQK~ってくらいが中年プレイヤーにはありがたいかも、やっぱり。

関連記事
NEXT Entry
哀しすぎてもうダメぽ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
ipodnanoはウリである小ささが良いですね。
移動中に音楽を聴かない自分でも、欲しくなってしまいました!
iTunersは5.1になってから、プレイリストがフォルダ単位に整理できるようになったんでとっても便利。とてもおたく向けの仕様でナイスです。
DLをお勧めします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

