--. --. --  
2006. 08. 13  
 この記事は昨日上げたはずなのになぜか消滅していた分の再掲載なのだった。
 どうしたんだろう、削除なんぞした記憶も無いのに(・・?



 これはカブトの主演俳優二人がバラエティ番組で虫入りおにぎりを食べさせられるの図。
http://www.youtube.com/watch?v=44gQDzPFTOM
 残酷な私はヒーヒー言いながら笑いに笑ってしまった。
 加賀美役の佐藤君は加賀美とのキャラの違いが感じられない潔い食し方だったが、まさに天と地かと言いたくなるほど違うキャラを見せてくれたのが天道役のヒロ君の方。
 嫌がりっぷりが可憐な乙女の如し。あの究極オレサマ天道総司の中の人は、実はこういう子だったのかと!

 もの凄いギャップのヒヨワな姿もまた、もし狙って演じられているものだとしたら驚異なのだが。

 最近「オトメな男子が増えてるなぁ」と感じることが多い。
 とは言っても、サンプル元はいくつかの流行の男性バンドの楽曲から受ける印象なのだが。
 かつての乙女の特性であった、繊細さ、高い感受性、ロマンチシズム、感傷主義などなど。

 ぶっちゃけ
「いつまでグジグジ指しゃぶりしながらベソかいとるんじゃぁっ! 夢見とらんと気合入れろやボケェ!」
 と、まとめて首根っこを引っつかんでブン回してやりたくなるほどヘタレ。

 ブライト艦長、久しぶりに一発お願いしますよ。パシーン!!「そんなだからお前はダメだと言うんだ!」

 鈴置洋孝氏のご冥福をお祈り申し上げます。



 話は戻って、「メメしい」と言う代わりに「男々(なな)しい」とか「男の腐ったような奴」などの新語を提唱するべきなんじゃないだろうかと本気で考えてしまうほど情けない歌を歌いまくっている男子が多いことに、かなりウンザリしているのは確かなのである。

 ただ、バンプ・オブ・チキンは別格と見なしている。このバンドの歌詞は他の若者たちとは視点の位置が違うのだ。繊細なセンチメンタルに満ちてはいるのだが、地に足を付けているしかないフツーの有象無象とは違った、桁違いの「夢見る力」が、彼らの歌に鳥のような自由さを与えている。自由な視点がもたらす力強さを備えている。

 時代の流れに飲み込まれて数多の流行歌が消えてゆくさだめだが、彼らの歌のいくつかは世代を超えて歌い継がれて残ることになるだろう。




マビノギギルド設立話*****5人揃ったじぇ*****

 TMOメイト達のかねてからの念願がついにかない、昨日、めでたくギルド設立の運びとなった。
 ギルド名は「しらす干し」。TMOさざなみQ組のクラスサイトの名、そのままである。

 ギルド設立にはいくつかの条件があって、その一つが「参加希望者5名以上でPTを組み、全員が設立に同意すること」なのであった。プレイ時間帯がバラバラの仲間たちが必要人数揃うことが今までなかったのである。

 なにはともあれ、これでようやっとギルドメンバーだけの「ギルドチャット」も可能になった。サーバーはいくつかのチャンネルに分割されているのがマビノギ式なのだが、ギルドチャットはチャンネルを越えて使用可能。とても便利なのである。

 ダンバートンにて記念撮影パシャリ。
ギルド設立




DDOちょこっと*****移動ができません*****
 正式サービスが始まったばかりのDDO(ダンジョン&ドラゴンズオンライン)にもログイン。チュートリアルなどをこなし、最初の街、ハーバーへ向かう。

 チュートリアルは親切で簡単なのだが、困ったのが慣れない移動方式。
 今まで、数字キーでの操作か、マウスでの操作しかやったことが無いので、WASDキーで動くというのが難しすぎるのだ。

 スキルとか、初手から数え切れないほど持ってるし。どひー。もうなにがなんだか@w@;;;
関連記事
NEXT Entry
ボイスチャットでGO!
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
ddo カーソルでも移動できるよー
さーばーとname教えてくれたら、ぱーてぃ組んでみますか?
今キャラ新規で作ったので、どっちもYamaaで
のっけから虫で沈没しましたorz
ギルドチャンネル越えて使えるのか、便利そうだね!
Yamaさん>
DDO、サーバーはエメラルドです。どうかよろしくぅヽ(゚∀゚)ノ
矢印キーでも動けますが、そうするとマウスが必要な時手を離さないとならんですよね。それが不便で。
あれー、FFXIはテンキーで動いてたのに、マウス使うときどうしていたっけ・・・(´・ω・`)
操作が違うゲームを平行でやっていると混乱しまくります。

せりかちゃん>
虫っていってもイナゴとハチの子の佃煮。地方によってはごく当たり前の食材ですわね。イナゴの佃煮は海老の佃煮と変わらない感じの味でガサガサ食べられますじょ。

ギルチャは、チャンネルは越えられるけど鯖は越えられない。教室にいてもクラス外の人と話せる、仲良しグループチャットのようなものだと思ってもらえればいいかも?
DDO
DDOはアクション性が高いので、PCゲームで初めてコントローラーを導入してみましたが、かなり良い感じですよぅ!

PCの性能が悪くて、ラグで橋から落ちてHP減ったりしますが、気にしない!
…新しいPC早く来ないかなあ。
Astralさん>
あああーーん!
操作が巧くできないよー! 20分いじょうやってると指がつる、タスケテー。゜(゚´Д`゚)゜。
・・・・・・コントローラーあると楽なのね(´・ω・`)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

