--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005. 10. 06  
「幸福な状態」の定義は何か?

「脳内に分泌された快楽物質が満ちた状態」
と定義してみる。

 人間というのはこの快楽物質がもたらす幸せのために生き、それゆえに生きられるのかもしれない。

 何がその人にその物質を分泌せしめるのか、ということについてはそれこそ人それぞれの千差万別である。

 他人の幸福の在りかが自分には理解できないからといって非難するのはいかがなものかと思うし、自分の幸福のよってきたるところを普遍的なものだとして他人に押し付けるというのはまさに「余計なお世話」である以上に時には犯罪的なほどの暴虐となることもあるわけだ。

 とりあえずここのところ私は脳内物質が足りないようなので、こりゃ無理にでも分泌を促さないとな。

 てなわけでアマゾンで「メガネ男子」という本を注文(ぉぃぉぃ)。
 2D3Dを問わずいろんなジャンルから「メガネ美形」を集め分析紹介するという極楽のような本であるらしい。

「メガネかけてれば美形度3割り増」「白衣とか理系だったりした日にはもうご飯3杯」という紹介文を書いた貴女! おお、同志よ。

 私的には「メガネ」というのはつまり「知性と教養」の象徴である。 俗事よりもはるかに大切なものがある、その事に集中するため身なりに対して気を使わず、手間のかかるコンタクトを拒絶し、手軽なメガネで視力を補い、己を高める道に邁進する。そういう生き様が見えたとき、私の「萌え」は発動するのだ。

 いくら美形でメガネだとしても、阿呆であるなら「お呼びでないね」なのである。

 さらに言うなら「己の能力に自信を持てるほど突出した存在であるがゆえ、他者を見下しがちだったりサディスティックな言動の鬼畜外道」だったりするとさらにポイント高し。

  ただこゆのは、まったくの外野から「萌え萌えお素敵ー♪」と騒ぐ分には良いけど、人として付き合うのはちょいとごめんこうむるかもだ。

 さて「メガネ男子」にはマイフェイバリットメガネ美形の一人、「魔界水滸伝」の加賀四郎様は紹介されているかしら?

 この魔界水滸伝には前述の「突出ゆえに他者を見下したサド鬼畜」の典型みたいなギンブチ美形もしっかり出てくるので、私が「メガネ美形萌え! とくに魔界水滸伝の……」と言っただけで「ああ、あの人ね」と誤解されるケースがあったりして、ちっと自嘲。いいえぇ、蛇の若様ではありません、最愛は加賀四郎なのよーっ!!! 恐ろしいことにこの加賀四郎様、リアルモデルが存在するらしいのよね、嗚呼ウットリ(*'-')♪

 とにもかくにも「メガネ男子」早くこーい!! とりあえず萌え萌え脳内物質欲しいザンスよ。それでささやかな幸せゲッツなわけだし誰に迷惑かけるわけでなし!



FFXIの妄想ネタ*******もうどうにもこうにも。

 新しく追加されるエリアが「不思議のダンジョン風自動生成エリアかも」という噂を耳にする。
「不思議のダンジョン」!!!

 私が人生でMMOを除外してもっとも多くの時間を費やしたあのゲーム! チュンソフトの「風来のシレン」最高ね!

 あのシステムがヴァナに来る?

 カンストだろうと廃装備だろうと、そこに入った時点で問答無用でLV1! アイテム全剥奪! 問われるのはただプレイヤースキルのみ!

 でもLV上がるのは早い。さらに取得経験値は75なら全てメリポになるとしたら。
 フレとかとぎゃーぎゃー言いながらLV1から不思議のダンジョン! うぉヤヴァすぎ。篭るね、私多分。

 あーでも、「チョコボの不思議なダンジョン」はやたらとシステムがヌル過ぎて楽しめなかった記憶があるから、それがなぁ。


 なんて話をリビングでしてたら夫の人が言うのだった。
「アンジェリークの不思議なダンジョンとか」
「なんやねんそれ」
「ダンジョンで女王候補が落ちてる守護聖拾って喰う」
「……日記に晒しますね」

 許可が出たので晒すモノ也。
関連記事
NEXT Entry
大人気ない大人のやること
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
レベル1の女王候補はね、すっぽんぽんなの。
それで守護聖誘惑して喰っちゃうのさ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。