--. --. --  
2006. 09. 04  
 どうもグラボが壊れてからこっち、PC周りが不穏である。
 昨日はやっと、新しいHDに古いHDのデータを流し込んでクローン化し、それを取り付けなおしてメインHDにする、という作業をこなした。

 新品のHDになっても、操作が快適になった気がしない。高速化のためのあれこれをちょっと試していたら、セキュリティソフトが「おかしくなられた」。

 てんやわんやですっかりブチ切れて不貞寝したりしたのだった。


 使い残しの無料券で家族で一日遊園地レジャーしたりしてぐったり、てなこともあったのだが、どうも調子の浮沈が激しい。新米買ってご飯が美味しいのでますます食べすぎが止まらない、という問題もあるし。食欲あるのは良いことばかりじゃないよぉっホントに!


 さて、マビノギ・「あの世」への扉を開くべく張り切っていた先週末だったのだが、家族でレジャーしたら帰宅後昏倒してしまい、けっきょく果たせず。土曜日にしか開かない扉なので1週間ポッカリとするしかない。反動で新ペット買っちゃった(銀キツネ)あー可愛い。弱いけど。
 成長が頭打ちになった灰色オオカミも、(加藤)ハヤブサ(戦闘隊)に転生させる。
 マビノギでは、自分自身がペットに乗り移って操作ができる。ハヤブサでログインすると、空中を滑空あるいは羽ばたきながら自由に動き回るという、なかなか稀有な感覚が楽しめることを発見。蝶のように舞い、蜂のように刺す、ってのが理想の戦闘スタイルなのよね。


 本人リアルじゃデブだから尚更(´・ω・`)


 Aさんからお誘いメールをいただき、DDOでダンジョン攻略も。
 たまたま一緒に遊べる他のフレがいなかったので、Grp編成を試みる。
 が、未だに私はDDOのコミュニケーションシステムに慣れていないので、失敗失敗また失敗。参加希望が来て、「わ、わ、わ」とか3秒戸惑っているうちに、勝手に断りを出してしまう仕様ってなんなんだろう。
 慌てて詫びTell入れてるうちにも、また参加希望が来て、また自動断りが行ってしまうし。
「なんやねんこれー!」
 パニックを起こして半べそかいてたら、Aさんがススッとリーダーを代わってくれたのだった。
 ヴァナでもDDOでもタンカーのAさん、実はこういうところが真の盾役だと思う。精神的にというか生き様というか。
 これは空跳ぶAさん 空跳ぶロボ


 DDOというのは、アメリカ産のゲームだからか、Grp編成時は無言誘い、無言加入が基本となっている。パパッと組んでササッと潜ってパラッと解散。シャイな人には向かない作法だと思う。
 私は野良Grpでいきなりボイチャも平気のヘイザの厚顔無恥だが、それでも、いや、それゆえなのか、DDOで一つだけ耐え難くなってきたことがある。

 街が静か過ぎるのだ。セイがまったく聞こえないのだ。
 港、市場、横丁、裏通り。人が一番集まる酒場ですらそうなのだ。行きかう人は多いのに、ざわめきが存在しない。
 なぜなのだろう? みんな、お行儀良すぎ?



 さて、某PSU方面ではなんだかとってもスゴイ事が起きてる模様。南無三。
関連記事
NEXT Entry
三国志に渡辺謙?
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
お姉ちゃんはろ~(´・ω・`)ノ"
食欲旺盛、お元気そう(?)でなによりです!食べられることは私的にはいいことだと思いますよ^^
ボクは相変わらずふらふらとしています・・・内定が出ません><
う~ん、がんばらなきゃ;x;
れうたん! ナイスタイミング! ってか、さっきうたた寝してたらちょうどレウたんが夢に出てきてさ~、いやぁ、逢った事は無いからあのF4姿だったけどね?w ケータイにメールでもしようと思ってたところなのよ。就職活動、大変そうね。暑いから北海道育ちには辛いだろうし。あまりキリキリしないで、適度にストレスはらそうね~ヽ(´ー`)ノ煮詰まりすぎたらメールカムカム。
DDOのあのLFGはなんなのかねー、私もリダして誘えずに断わっちゃうパターン経験有り。
あれどーやって誘ってるのかと小一時間(ry

なんとかMPには入れましたが(ノ∀`)
せるとさん>
やっぱりそうですか、どこか設定いじらないとならないんでしょうかね(´・ω・`)
WW突破MP到達おめでとうございます! 時々サーチしてますけどせるとさんらしい人の名前見つけられないんですが^^;
課金どうしようか迷っているところです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

