--. --. --  
2006. 09. 06  
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=82770&media_id=14

 それも我が最愛の曹操様にキャスティング!!
 もうこのニュース見て以来、頭の中身が
「きゃーーーーー♪」
「きゃあぁぁぁ~♪」
 と右へ行ったり左へ行ったりと大騒ぎなのであった。ああ、楽しみ(*'-')


 さて、今日はセキュリティソフトを別のメーカーのものに変更した。
 スパイウェア防止、迷惑メール防止など、機能が前のものより増えている割に値段は安いし、更新料は0円らしいし、なんとなくPCも軽快になった気がする。

 が、しばらく使っていてちょっと困ったことになっていることに気がついた。
 マビノギをプレイしているとフリーズしてしまうのである。
 特に、ダンジョンなどでたくさんの敵に囲まれたりすると、たちまちにカチンコチン。
 タスクの終了も受け付けず、PCをリセットするしかないのだった。

 ファイアーウォールの設定などをいじってみたが、良くならない。困ったなぁ、相性悪いのかな。DDOでは今のところ問題は出ていないのだが

 DDO、無料期間は今日で終わりである。明日以降もプレイを続けるなら、クライアント料プラス最初の月額料金、合計3000円を払わないとならない。

 正直、課金を払って継続するかどうか迷っている。
 ちょっと最近PCがらみでお金を使いすぎているから、というのもあるが、交流が少ない効率優先の戦闘特化Grpの一般化、セイもなにも聞こえない街中、無言で回復や強化をかけあうだけの酒場のあり方など、首をひねることが増えてきたのだ。
 ゲームとしては大変良く出来ていると思うが、どうも、私がネトゲに求める要素の、大事な何かが欠落している気がしてならない。

 無料期間が終ると、雰囲気が変わる可能性も否定はしないけどね。
関連記事
NEXT Entry
再びへるぷみー!
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
「課金してでも続けたいゲーマー」ばかりが残留する可能性が高いような気も…
少なくとも ししょ~の感じている交流とか極普通の礼儀?のない世界に違和感を感じる人って多いでしょうし。
まぁ、お仲間がいるのでしたら、あまり心配することでもないのかもしれませんが。
PSUはPSUで、戦闘はACT要素「のみ」で構成されてると言っても良いゲームですから、会話は少なめですし…

こっちのブログの回答ですが、ようするにbutlerが欲しいと?w
美味い茶は自分で淹れても美味いもんですけどねぇ…
モノグサにもほどがあ・・げほげほげほげほげほw
軍師>
礼儀が無い、というのじゃなくて、「無駄話」とか「馬鹿騒ぎ」をしないのが大人の節度? というムードが街に溢れているような。ハードルの高いゲームだから、プレイヤーの年齢層はかなり高いはず。いわゆる厨房は少ない印象かな。

てか、ししょ~って、あの、君ね、私は弟子なんか取った覚えは無いと何度言えば(ry

Butler? 執事?
そりゃぁ欲しいさ、あったり前じゃんか! 池袋の執事喫茶だっていつか行く絶対行く。カブトに出てくるステキ老執事様、毎週とってもイイ感じ(〃 ̄ー ̄〃)
でもまぁリアル執事を置くとしたら、人間だと気を使うからロボ執事がいいな。R・ダニールあたりが理想♪
マビの症状はちょっと前の私のサブマシンといっしょだなぁ・・・
あの原因はhddだったっけ。
ともかく素直に再インストールをおすすめします。いやマジで。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

