fc2ブログ
2006. 09. 22  
 ちょーっと体調が低下気味なのでサクっといきますかね。


 昨夜組んだPTというのが、ハンターが二人、残り4人が軍師含めたニューマンフォースという編成。
 FFXIなら「モモ黒黒黒黒(当然4人ともタルタルだ)」という辺りの、世にも恐ろしい火力と相成り、ゾッとするようなスピードで敵が倒れていく。目が回るかと思った(@_@)


 PT後、軍師のメインキャラのキャストレンジャーの必殺技「サブウェポン発動」を披露してもらった。
 戦闘中、ある条件が満ちると、キャストという種族は巨大な射撃武器を超空間転送で取り出せるらしい。それがサブウェポンである。

「つまり、『パワーバズーカ』だなっ?」
「いや……まぁ……ええ、そうですね」

 で、ご覧のとおりである。パワーバズーカより遥かに巨大。連射砲で一発460ダメージとか、とんでも無い数字が乱れ飛んでるようである。
SUV発動

 キャストレンジャーも楽しそうだなぁ、と思ったら、なんと弱体パッチが当たったばかりだそうで。ああ無情。

 私は相変わらず操作がヘタで、突っ込んで武器を振り回すだけなので被弾が多い。せっせと回復してくれる軍師ではあるが、「ありがとー」とか言うと「治療費1千万、払ってもらおうか!」とカットイン付きで要求されるので大変に恐ろしい。

 今後の課題は「いかに避けるか」かなぁ。
関連記事
NEXT Entry
服に百円、下着に万円
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索