--. --. --  
2006. 09. 23  
   ピヨピヨ
\\  ピヨピヨ   //
      , - 、, - 、
   , - 、i'・e・ ヽ,,・ァ, - 、
  4 ・   ゝ - 、i'e・ ヽ、・ァ
  ゝ   i e・  ヽ、 ,,.-''´|
 |`"''-,,_i   ,,.-''´    |
 |    "'''i"    ,,.-'"
 `"''-,,_.  |  ,,.-''"
     "'''--'''"

 可愛いので某スレから強奪して来たヒナ。子供のころ縁日で買ったヒヨコ思い出すなぁ。隣家の猫に殺されちゃったけど(´・ω・`)

 まもなく息子の誕生日なので、吉祥寺にプレゼントを買いに行く。だが、息子所望のゲームソフト(カーズ)は売り切れで取り寄せも難しいだろうとの事。アマゾンで注文できたけど、配送が誕生日より遅れそう。
 ま、ついでの買い物もあったんだけど。

 何かと言うと、自分のぶらじゃぁも買ったのだった。カップサイズが1ダウン、アンダーサイズが1アップという採寸結果は、体重大幅増加でミッシミシに脂肪が上書きされた結果、凸凹がならされたということなのね、つまり。これ以上太ると店で買えなくなるよ! それにしても高くついたなぁ。服なんか私は、フリマで100円のシャツやら400円の上着やら800円のワンピースとかで済ませるのに、ぶらじゃぁだけは万の買い物になっちゃうんだよね。シドイ話だ。



マビノギあの世再び*****対ゾンビ戦術確立*****

 ギルドのS君とTやんのあの世開放&ゾンビ50体斬りクエ支援のため、バリダンジョンからあの世へ再び向かう。二人とも、あの世到達おめでとう!
あの世3人組

 バリダンジョンはさして怖くも無いのだが、問題はやっぱりゾンビ。物理攻撃も魔法もほとんど効かない、脅威の4回攻撃およびカウンターパンチを持ち、こちらの負傷率もべらぼうに高い。うじゃうじゃいる上に、片っ端から絡んでくる。

 ゆえに、ウインドミル中心の待ち受け戦法が一般的なのだが、ペットを捨て駒に突っ込ませて、隙が出来たところにスマッシュで転ばせる、というコンビネーションアタックもいい感じ。

 が、これもペットの回復に時間やアイテムを食われるという欠点がある。
 3人で癒しあいながらひーひーと倒し続けていたのだが、そのうちある事に気がついた。

「こいつ、後ろから回りこめば連続ミルできるよ!」

 ゾンビはなにせ腐った死体なので、動きがめっぽう遅い。振り向くのも遅い。スマかミルですっ飛ばし、すかさず背後に回りこんでまたミル。これに気づいたときは、もうほとんどクエ終わりかけだったんだけどw
 クエの後は、次のステップのための玉集めダンジョンに突入。道中の敵は弱いのだが、ボスがライカンスロープ3体。これまたゾンビ並みにやっかいだったが、ミルミルバックアタックはここでも有効だったのだった。
 玉集めはこれまた長いので、じっくり期間をかけるしか無さそうである。



PSU観光話*****ニューデイズは閑古鳥*****

 さて、草原が美しい惑星パルムは、ドラゴン人気でいつも人がひしめいていて賑やかだ。
 でも何事にも飽きっぽい私は、そろそろ別の風景も観たくなってきた。
 で、やってきましたニューデイズ……。
ニューデイズ1



 何コレ(゚д゚)


ニューデイズ2

 なんか変なポスターとか。激キッチュ。面白すぎる。
 だが街並みには笑ったが、フィールドは限りなく美しい。日本では観られないような、まさに大陸的な自然美と言うべきか。
ニューデイズ3

 JPGに変換したため、画面が劣化しているのが残念だが、PCでPSUをプレイすると、本当に風景が美しいのだ。空を流れていく雲は繊細、光の反射の表現も素晴らしいし、降りしきる紅葉の葉っぱの動きが異様に凝っていたりする。「ファンタジア」の「花のワルツ」を思い出した。

 こういう感嘆できる情景にめぐり合えただけでも、このゲームに金を払った価値はあると思えるのだった。

 しかし、ニューデイズの無人さ加減は異常なほどだ。カラッカラの閑古鳥である。なんでもパルムに比べてクセのある敵が多すぎるなど、気楽に稼げない場所としてトコトン嫌われているらしい。
 混んで無い場所ってのも好きだけどね(´ー`)
関連記事
NEXT Entry
キラキラ光る素敵なナニカ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
0時台にコメントくれた方>
了解でーす、ショップいきますね♪
ニューデイズのボスを倒すと温泉にたどりつくんだそうで、一刻も早く行きたい気持ちでいっぱい。温泉!ヽ(´ー`)ノ温泉!
ご協力ありがとでした。
通常打撃も効かないことは無いんだけどHS持ってるから危険なんですな。>ぞんぞん
なんでも赤玉ダンジョンはおいちいとかなんとか・・・
新城君>
通常アタックするとしっぺ返しがハンパじゃないからねぇ(゜ー゜;)
とーやんが赤玉ダンジョンで死んじゃったって・・・・・・強そうだw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どもどもお世話になりました。
ミル修練のためひたすらゾンビを狩ってたけど、あれって精神的にキツイとこがあるなあ。
既にキアとかドラゴンが恋しいw
10時ごろのコメンテイターさん>
ショップお邪魔しました。ちょうど片手剣が欲しかったので助かったわんヽ(´ー`)ノ

とーやん>
ゾンビはきついね~今朝私もちょっとやったんだけど、なんか気分が暗くなって落ちちゃった・・・w
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

