--. --. --  
2006. 09. 25  
 今日は一人息子の誕生日。カーズのゲームソフトと電子辞書とチーズケーキバラエティでお祝い。

PSU改造話*****5割の勝率に君は賭けるか?*****

 さて、PSUの世界では武器の数はあまり多くない。種類はそこそこあるが、1グレード(15LV刻みくらい?)内に3種しか無いのが普通。バランス型、攻撃重視型、PP重視型となる。

「これぐらい少ない方が楽だな、迷わないで済むし」

 ところがどっこい。武器と言うのはドンドン改造して強化して行くものだったのだ。
 実はこのシステム、マビノギでも似た感じのそれがあって、少しは慣れているつもりだった。改造にもいろいろ選択肢があり、知識は必要だし、迷いも多くなる。入り口は狭いが中が異様に深く広かった、というところ。

 マビノギと違うのは、改造が段階的にリスキーになる、という点である。

 +1は確実。
 +2から5までは「非常に高い成功率」
 +6になると「成功率は半々」
 という感じ。

 成功しなかったらどうなるか?「パリーン!」と割れて、武器も強化剤(グラインダー)も木っ端微塵になるのだった。勝つか負けるかの丁半バクチ、さぁ張った張った!

 てなわけで、ビースト娘が愛用していた軍師謹製ブラスナックルを+5まで強化して、軍師の制止も馬耳東風、「まだまだいけるよぉっ!」っと+6に挑戦して、見事にロストぶっこいたわけなのだった(ノ∀`)
 氷属性も付いた良い武器だったんだけどな~せっかくのプレゼント品だったんだけどな~。
「だからやめた方が良いと言ったのに……」
 だってさぁ。勝率5割だよ? 普通賭けるだろそりゃ!

 で、またブラスナックルとグラインダーを購入。+1から鍛えなおしである。
 だが2回目でパリーン!(ノ∀`)

 今日はオブリーンの方が星霊運が最大らしいので後でやりなおそうかな。

 オブリーン、今日はオンマゴウグに初挑戦! ドラなどを回っていたPTの人たちがノリの良い人たちで、「温泉に行こう!」と意気投合したわけなのだった。当然みんなとパトカ交換。挨拶以外無言の効率重視PTも多いので、こういう時はとても楽しい。死者を出すもなんとか勝利。
オンマゴウグ


 はぁ~極楽極楽♪下着で混浴

関連記事
NEXT Entry
ビス子変身!
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
グラインダー、成功率が上がるやつ使ってますか?
+1ばっかであげてないでしょうねw
グラインダーの基板自体は安いので自作してみるのもいいかと。
せるとさん、ボンボリありがとうございました(〃 ̄ー ̄〃)
えっと、そういえばあまり+を気にしていなかった希ガスw
今日は自作の+5と+4のCとBのグラ、合計11個を駆使してキャラ二人分の武器を強化しまくり、失敗0でしたーヽ(´ー`)ノ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

