--. --. --  
2005. 09. 21  
 期待の魔法少女アニメ「シュガシュガルーン」、携帯に目覚まし設定までほどこして、毎週見てるわけだが、ぶっちゃけかなり頭を抱えている。
 なにが問題って、原作と無関係な回のシナリオの出来が気に入らないわけ。なんだろうこのヒネリも何もない凡庸さは。せっかくの画期的新機軸設定の意味がまるで無い、ありふれきったエピソードに終始。

 原作の量が少ない状態だから仕方ないこととはいえ、これほど見ていてつまらない話のボリュームばかり多いとなると誠に困ったものである。そもそも魔法少女モノの命ともいえる、玩具の出来が絶望的にセンスが悪いことを考えると、1話1話をとにかく丁寧に作るしか人気を確保する術は無いはずなのだが。


 さて、ついにネットから飛び火して週刊誌などでも報道が始まった「のまネコ問題」。ミクシィのコミュではスレッドが乱立、更新もとにかく早いので、このコミュ以外の最新情報がトップに表示されることが無くなってしまった。さすがに退会を検討する今日この頃である。

 のまネコ問題を知らず、ちょっと興味をもたれた方には「5分でわかるのまネコ問題」という優良サイトがあるのでどうぞ→http://jns.ixla.jp/users/j200116605167366/5minutesJ.htm



 さてさて
「空の彼方、海の最果て」

 なにかというと、FFXI追加ディスク「アトルガンの秘宝」のムービー見たのである。

 ヴァナでの冒険もあらかたやりたいことはやりつくし、合成だけして小銭を稼ぐばかりなのだが、この追加ディスクは本気で楽しみだ。青魔導師と思しき新ジョブの映像もあるし、まさか追加ジョブが1つだけってこともあるまいし、新たな冒険の日々に期待大なのである。

 問題はいつ発売か、だけどねー。早くても年末年始? それとも来年の春頃?


 FFXIの濃い話********テクニカルターム多し、注意!

 リンクパールというのは、リンクシェルを持っているリーダーがそれを破棄するか、もしくは退会キャラ削除などで鯖を去れば割れてしまうものである。

 最古フレEさんがリーダーのコンコルドのLSメッセにはもうずっと

「FF解約のため、パールが割れる可能性があります。」
 
 と表示されており、それを見るのが辛くてずっとサンドの収納に放り込んだままであった。

 先日、Eさんが戻ってきたのをきっかけに、サンドに寄った時に久しぶりにコンコルドLSを取り出して装備してみた。

 LSメッセはこうなっていた。

「FF復帰のため、パールを割る可能性があります。」

 モニタの前でたっぷり1分狂ったように爆笑。Eさん節キタコレ! ヴァナINしてこんなに笑うのはいったいどれくらいぶりだろう?


 久しぶりに軍師Gさんとすこしトーク。
「マネキンポーズ変更クエやらないんですか?」
「いやーマネキンって収納7っていっても、装備部位限られてて死に性能じゃん? だからもうどーでもいいや、収納しておきたいエクレア遠隔武器なんて持ってないし」
「もしもし……? あの? いいですか? 落ち着いてください、装備部位って、あの、なにか勘違いしてるようですが……?」
「は? なに、まさか? 装備云々無関係に、マネキンってあるだけで収納7増加してるわけ?!!??」
「……あの? 落ち着いてー落ち着いてー、はい深呼吸してくださいねー」

 また私は大いに勘違いをやらかしていたらしい。マネキンは確実に収納7であること、そのうえで、装備を飾る機能があるだけだという解説を軍師は丁寧にしてくれた。バカバカ私のバカ。

「いやぁ、久しぶりに大いに楽しませていただきました」

 そか、楽しかったか^^赤74になってるみたいだし、お楽しみ料としてメリポ連れてって【クレイモア】♪
関連記事
NEXT Entry
来ちゃいますよ、アレが
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
ミクシよろ!
やぁw何か見つけたので
記念パピコ
Blogはレスできるのがいいですな!
FFの拡張ディスク、ぜひ買ってください!
うほほ^^
エインさんミクシィ承認ありがとー^^ラジャス取りましょうよ、暁手伝いますよ!

彩君、どうやって見つけたの^^;まだ試運転中なのにwwwそちらのブログにも挨拶しにいこっとw トラックバックとかリンクはるとか機能増やすとかまだサパーリわからないです(´_ゝ`)

Astralさん、ディスクはそりゃ買います! 問題はそれ出るまでのモチベーション維持ですが^^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

