--. --. --  
2006. 11. 06  
 軍師がようやく手作りのカード「キカミック」を装備可能になったとのことで、使い勝手を見物に。
 カード、とは言っても、形状は扇である。振り回せば先端からフォトンのバレットが飛び散るのだが、この弾丸がホーミング性能なので、大変に命中率が高いらしい。
キカミック

 カッコいいわね! 欲しいわね! ウォーテクターも装備できるんだけど?!

……ビス子は命中ぜんっぜん、足りません(ノ∀`)

 夜は、先日も一緒に狩りに行ったキャス子ガンテクター・Kちゃんも一緒に、いつもの固定メンバーで狂信者の杜Sへ。が、やはりフォルテクターが1人だけだと、ここはあまりに厳しい。ロボ主体のマップだったこともあったけど。
 なんとかボスまでたどり着いて、これまたひーひー言いながら戦闘していると、おっかけ合流のフォルテファイターWさん登場!……ちょwwwLV60って何事ですか。もはやカンストですか。私より遥かに遅く始めたのにそのスピードは一体。

 多分もうすぐLV上限の解放が来るので、Wさんはさらに高み目指して突っ走るだろうし、いずれ一緒に狩りをする立場に私はいられなくなるかもしれない。ほのかに淋しい気もするが、それで良いのだと思う。それが、良いのだと思う。

 かつてWさんとヴァナで一緒に遊んでいた頃、LV上げの仲間であるために、LV差を付けないように常に心がけないとならなかった。これは、FFXIというゲームで、固定仲間とLV上げをしている総ての人が頷いてくれるであろう、ヴァナ特有の『縛り』の苦労である。

 ヴァナとはまったく戦闘の作法が違うグラール太陽系であるからこその、この自由の風。
「どんどん行っちゃえー!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸」と言えることの貴重さ。
 こういう点こそがPSUの最高の美点だと思うので。


 さて、狂信者があまりにキツイので、河岸を変えようということになる。アガタSは私がもうすっかり食傷だったので、コロニーの通路Sに挑む事に。

 ここは問答無用の即死攻撃、メギドの嵐吹き荒れる地獄として知られている。スケープドールがいくらあっても無駄なので、全員マイルームにドールを置いての参戦。高ランククリアは最初から捨て去って、ドロップに期待しよう、ということである。

 いやもう死ぬ死ぬ。容赦も何も無い。だが、いっそ気楽でもあるし、敵は以外と柔らかく、物理もテクニックもダメージが通りやすいので、殲滅も早い。コロッと殺されたらさっさと入り口に戻ってフォトンをチャージして、ある意味暴れ放題でもある。

 そういえばここで、Wさんが「倉庫にパンプキンヘッドがあるのですが」と言い出したのだった。ハロウィーンイベントラッピーが稀に落とすカボチャのロッド! カンストするほど狩りしてる間に拾ったんですかぃw

 ロッド(両手棍)なので、固定仲間で装備可能なのはフォルテクターの軍師だけ。こんな感じ。
カボチャ杖

 常時、羽根がパタパタと動いて、大変に可愛いのであった。相変わらず小技に無駄なまでに凝ってるなぁ。

 最後は、ゴール地点の展望台で、星を見ながら雑談〆。オタクジャンルに留まらない、幅広い雑学に濃いメンバーでもあるのが実に良い。狩りばかりだと喋る余裕はほとんど無いし、たまにはマターリとチャットもね♪
関連記事
NEXT Entry
発熱?
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
本当、通路Sのメギドは地獄だぜぇぇぇ
って事で、私も通路Sは人形無しです。
今後高Lvが開放された時にメギドだらけにならない事を祈るばかりです
wizwizさん>
激しく同意です。難易度調整はもっと別の形の工夫でやって欲しい気がしますね。
上位タイプはそれでなくてもランク上げが厳しいし、人形はやたらと高価だし……(´д`)早く新ミッション、来て欲しいですよねー。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

