--. --. --  
2006. 11. 11  
 体調が崩れ中。発熱、偏頭痛、などなど。今日などは雨と雷まで来て、寒いはテンションはあがらないわでモウ。

 大型VUがPSUではあったけど、熱でボーっとしていたため、あまり遊べず。
 追加要素が多くて、発熱ボケ頭では把握し切れずに哀しくなった、というのもある。もっと哀しくなったのには財布が軽くなりすぎた、という事実もあったことは否定できない。
 なにせ新PA新テク大量実装につき、武器もテクニックも使いこなすウォーテクターとしては、買うべきだと思えるものがあまりに多かったのだ。

 ケチりにケチって、強化テクはすべて軍師に丸投げにしてしまい、一番の得意武器の小剣、双小剣の新PAと、弱体テクを2個だけ、あとお試しで闇テクのラ・メギトを購入。これだけで持ち金の8割が吹っ飛ぶ有様だったのである。新しいウォンドを2本も入手したばかりだったしなぁ。
 はしゃぎまくりの若者組、軍師とキャス子KちゃんとPT組んでアレコレ言ってたら、ビス子Pさん登場。やはりあれこれ買ってお金が残って無いのに、有り金はたいても最後に水着を買う! とおっしゃる。
「ネタ師としては突撃しないわけには行かない!」

 私も新しい服は欲しかったのだが、この晩秋深まる季節にこともあろうに水着を実装するというトンチキにはさすがに呆れ果てていたのと、試着はしたものの気にいる色が無かったのとで、放置のつもりだったのだが……。

 きっと、熱に浮かされておかしくなったに違いない、そうに決まってる。
 買ってしもた。Pさんと並んでパチリ。
水着ペア

 見逃してください。

 とか言いながら、Pさんも私もこのままの格好でミッションに突撃してしまった。シールドラインはちゃんとついているので(なんかブランドマークがでかでかと付いているバカ服みたいでちょっとアレなんだが)防御力にはなんの問題も無いのである。さすが宇宙進出時代の科学は格が違った!

 金曜も引き続き偏頭痛に悩まされ、ほぼデレーっと過ごす。中の人が30歳以上スレの集会がユニ30のモトゥブ酒場であるというので、22時過ぎにオブリーンのキャラでチコッと覗いてみる。数人ほどでまったりと歓談。
30より上集会

 体調が悪かったので短時間しかいられなかったが、W1、W2ともかなり遅い時間まで盛り上がっていた模様である。酒の話とか健康の話とかドリフやクレージーキャッツの話とか、ハイ本当に若い人の居場所はありませんでした、逢いに来てくれたKちゃんごめんね(´∀`;)
関連記事
NEXT Entry
コブシで語る
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
さっき退院してきました
しかしすごい土砂降りでしたね
やまないかなぁとか病院の傘ぱくっちまおうかなぁとか考えてましたけど、気を取り直してタクシーこーる

前に入院してた人がレンズマンの1巻から4巻まで置いていってたのを
ずーっとそれ読んでた^^;;、久しぶりに読んだけどノリがアメリカンなのがなんか時代を感じてしまった
Yamaさん>
退院おめでとうございます、今は気候も悪いので、どうかご自愛ください。
レレレ レンズマン! 我が愛しのレンズマン! 我が青春のレンズマンですのよーっ(*'-')原作が好きな人とはお友達になりたい。アニメが好きだという人とは近づきになりたくないw
古典中の古典ですし、時代は遠く隔たっているでしょうねぇ。それでもドク・スミスの創作姿勢から、今の若いクリエイターが学ぶべきことは多いと思うんですよね。
科学力といえば
 寺沢武一「COBRA」 で、宇宙服の替わりが、噴きつけ式の薄い膜のようなもので描かれており、あれだけで宇宙で活動できるのか、すごい科学力だ、と思ったのを思い出しました。はい、日記の内容とは全く関係ありません、失礼しましたw
>中の人が30歳以上スレ
私ももうすぐそちらに参ります。よろしくお願いいたします・・・
(いやぷっすんはやらないけど)
うは!水着ww
私は昨日課金切れして一回休み。
(落ちなきゃいられるってんで今朝の4:30までやってたのはナイショw)
ってか、月曜から木曜まで旅行行くから金曜日に課金する手だけなんですけどね^^
いろいろ実装された後だけに購入して学んだPAとか上級に転職したから試してみたかったことがてんこ盛りなのに足止めをくらって不完全燃焼のまま。
ぁ”~、あんなことやこんなことためしてみたーい(*^^*
Mizuneさん>
ダーティーペアの小説の、「露出度の高い服の上から全身にポリマーを塗布してある」という設定も思い出しちゃった(´ー`)
「高度な科学は魔法と区別がつかない」ってことで一つ!

新城君>
先日誕生日だったばかりじゃん、まだ三十路まであるっしょ……充分話には着いて来れるであろう、という気はするけどw

せりっち>
そっかぁ旅行か~、まぁまぁグラール太陽系は逃げませんから、ゆっくり楽しんで行きましょう。一気に消化しようとすると詰まるし!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

