--. --. --  
2006. 11. 14  
 低インシュリンダイエット敢行中。糖分と炭水化物を摂らずにいるので、お腹は空きやすいし、しじゅう哀しい気分になれるのだった(´・ω・`)

 昨夜はビス子キャラ(結局、とっととフォルテファイターに戻ったのだった)の部屋で、Pさん、軍師、Kちゃんの4人組で濃いチャット。Pさんはスカイプを使っていなかったので、テキストチャット主体となる。
 怪獣だけでなく、妖怪、UMA、神話伝承などにも濃いPさんに
「(日本の)怪獣と(ハリウッド)のモンスターとの違いの定義は何でしょう?」
 と訊いてみる。
 個人的な考えだが、と前置きがあり
「モンスターは、カメラに向かって威嚇する。怪獣は、カメラに向かって見栄を切る。怪獣は、歌舞伎役者なんですよ!」とのこと。

 おおおお(☆∀☆)!!! 深く深く納得した。この言葉、墓場まで持って行くわっ!

 二夜連続でチャットのみで終わるネットゲーというのもどうか、という気がしたので、モトゥブへ向かう4人組。修羅Sをやっていたら、はやフォルテファイター64(LV差10も開いちゃったよ~(´ー`))のWさんが合流。

「ハンゾウ(両手剣)、3本合成して全部成功しました。使いますか?」
 と、激安で譲ってくれた。なんだか申し訳ないほどの値段だったのだと後で気が付く。いいのかなー、いくら鬼のような強運だといってもなー……Wさん、ありがとう!
 Pさんにも譲渡があったので、PTメンバーの3人全員で装備して、並んでみたところ。
ハンゾウが3本

 ハンゾウは形が日本刀ぽくって大変カッコイイ♪

 PTミッションもまたやってみる。CはともかくBは、ラストのグルグルラリアットでブルースが死んだりして、シビアである。Sを取るためにはもっとスピードも上げないとならないし、これはなかなかやりがいがあるなぁ。

 4人以上いる場合、次回は完全手分け攻略を試してみたいものである。問題は、私があまりにボケ脳なので、道をまだ覚えていない、という辺りかもしれない(´∀`;)。

関連記事
NEXT Entry
ブルース、君はきっと
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
糖分は脳内麻薬が分泌されるので中毒性があるとか。
強い意志で禁甘(きんかん?)がむば。
新城君>
糖分は脳の必須栄養だから、そうなっているのかな。
ただでさえボケな頭がこのごろ一層おっぺけぺけ♪
ちなみに、たんぱく質や野菜類などは無遠慮に摂っているので結構お金かかりますヽ(゜ー゜;)ノ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

