--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006. 11. 18  
 時々、Podcastで「本田透と国井咲也(アニメ会)の二次元へいきまっしょい!」を家事をしながら聞いている。うら若きオタク青年たち(私から見れば、ってことだけど)があれこれ自由気ままにトークをしているだけなのだが、テンションが異様に高くて、実に楽しい。
 私たちファースト世代の時代から、オタクが集まると異様なハイテンションになって周囲ドン引き、ってのはお約束のようなものではあったけど。
 音泉で聞ける「ポリケロ」もお気に入りだ。こちらは、懐かしの「ナッチャコパック」のようなノリ。安心しながら笑えるナゴミがある。本当に、あかほりさとる氏と水谷優子さんのペアははトークが素晴らしいなぁ。老成の域かもしれない。
 


 さて、昨夜は私がせっかくの超星なので、アガタでドロップ狙って稼ごうか、ということになる。しばらく野良募集のフルPTで周ったが、残念ながらめぼしいドロップは無し。
 そのうちWさんが合流、ほぼ同時に、パトカをくれたばかりのTさんからメールが来たので、「アガタかもーん」と拉致実行。
「お久しぶりぃ」と記念撮影などしたりして。Tさん、服のコーディネイトがステキだなー(゜▽゜)。
アガタ前にて

 直後、Kちゃんも合流して、アガタAを一周。その後、まだSミッションに行った事が無いというTさんのLVでも可能な「修羅の谷S」にも行ってみる。クリア後に
「なんかもらったんですけど?」
「あー、PAフラグメントかな? それ未だに用途不明」
 ホント、いつこれが実用になる日が来るんだろうね。アガタSマニアのWさん、もう90個も貯めてるそうだけど。

 その後は、なんとなく中継地点に座りこんで雑談三昧。いつも寡黙なWさん、実は少々お酒が入って酔っておられた様子で、大変賑やかでおられた。あ~あ、ンな事まで言っちゃっていいのかな~、みたいな~、やっぱ「ヴァナじゃメインキャラが女だったじゃん!」と大暴露しちゃったのが堤防決壊になっちゃったかなぁ~(/ω\)
 いつも通りというか、いつも以上の炸裂ノリになってしまってTさんがドン引きしたのじゃないかと心配である……オタクの寄り合いである以上、もはや運命か。


 今日、午後ちょっとINすると、軍師キャストモード(フォルテガンナー)から「これからオンマS行きます」と連絡。なんでも結構なレアドロップがいくつかある美味しいミッションらしい。ただ、ボスの性質上、フォルテファイターはほとんど無用の場所でもあるのだが。道中では仕事あるよね(´ー`)

 報酬メセタとポイントは、まぁまぁだった。だが、3分の1の時間で5割増しの報酬が見込めるハゲBにはとうていかなわない、と感じられた。なによりこのボスは激しくPTメンバーのタイプを選ぶし。

 昨日に引き続いて、奇跡の2連続超星だった私の霊験はあらたかで、レアな基盤がボロボロ落ちる。

 ただし、「テンゴウボウ(微妙性能筆頭武器)」の。
 い、イラネー! 即、店売りっ!ヽ(`Д´)ノ
関連記事
NEXT Entry
のだめドラマ
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
>ポリケロ
だってあの二人はもう何年やってんだか・・・
私が高校生のときにすでにやってたはずだし(初代ときメモのラジオ聞いた後聞いてたから)。
しかし本田透かぁ(^^;
「電波男」思わず読んだけど、あの人の思考はけっこう極端なんだよね。共感できるところもあるけど。
新城君>
10年以上やってるなら、あのアウンぶりも納得。本田氏の本は読んだ事が無いけど、興味はあるのでいずれ、と思います。なかなかぶっ飛んだ内容が期待できそう。
|ω・)ノ ども~お誘いありがとでした^^
どん引きしてないよ!大丈夫だよ!ただ濃ゆ過ぎてついていけn
また遊んでください~ヽ(´▽`)ノ
ティさん>
やっぱ濃過ぎたよなぁorz ごめんねー、良かったらまた遊んでね~ヽ(゚∀゚)ノ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。