--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006. 11. 29  
 
 ハゲミッションに行ってるだけで、メセタは貯まる、LVは上がる。ちょっとした無駄遣いもすぐ埋まるってんで、ちまちま通っていただけなのに、人間の強欲限りなく、さらに上が見たくなってくるわけだ。

 LVももうすぐ64、「そろそろBじゃなくてA行きたいっ(ハゲ)」と思ったのが分岐点だったのかもしれない。

 ハゲAは限定シャウトが多いのだ。「装備充実してる人」「火力に自信ある人」「火土防具、レンカイダッガス必須」etc。よほど厳しい内容なのだろう、報酬も段違いなのだ。

 とりあえずファイターとしては、武器優先で整えてみたい、というわけで、氷と雷属性の双小剣の合成に挑戦。3戦2勝、微属性とはいえ1本ずつ希望の武器が増えて、これはなかなか良かった。

 さて、次は防具である。幸い、火の防具は、Pさんが貸してくれているギイガラインがあるので、こちらは保留。
 問題は土防具の方だ。攻略スレッドを見ると「ラボル・ギイガ」がお薦めとある。
 これは店売り防具の一つで、値段は4万5千メセタ。かなり微妙な額である。ポーン、と買ってしまっても良い気がしたのだが……。

「カーボン以外の材料は倉庫にあるなぁ」

 ほんの僅かでも節約したい、というドケチ根性がムクムクと湧き上がる。カーボンをPCショップで買い集めて、いざ、合成! 運が良ければ高属性付くかも? ワクワク?

 だが失敗! がちょーん。

 ここでやめておけば良かったのだ。
「成功率は37%です、自信がありません」
 とパシリも言ったのに、5割の勝率なら賭けるとしても3割台の勝率など普段は切り捨てる私なのに。

 なにかがおかしくなっていたとしか思えない。
「すこしくらい損失出ても、またハゲ回せばいいよね~へっへ~ん」
 いや、今思えばこういう発想こそが転落への一本道だったのか。

 基板はあと2回分残っている。またまたカーボンを買い集め、材料セット。完成まではリアル3時間。その間にまたハゲBに通えば、赤字はたちまち補填完了なのだから、と。

 2回目失敗! どっひーん。

 もう、完全になにかが吹っ飛んだかテンパったか、
「@w@;」←こういう目になっていたと思いねぇ。

 そこへ、カンストファイターWさん(遥かに上位の防具、ファントムラインのためにレジンを集めまくっておられた)からメールが。
「ファントムライン、闇は失敗しましたが、無属性は成功しました」

 おめでとうございます!

 あのぶっ飛び価格のレジンを50個使ったわけですか。うはは……うはは……すごいなぁ……。

「もうとっくに店売り防具を超える値段をカーボンに突っ込んでるじゃないか! ヤメロヤメロ」
 と、僅かに残った理性が必死で止めるのだが、
「止めて止まる私ではないっっっっ!」

 3回目敢行!

 仕上がりを待つ間に、またハゲBへ。すぐにカーボン代程度は稼ぐ。疲れたので、お昼寝。
 起きて15時、3度目の賭けの結果を見にIN。

 3連続失敗!!! チャリラ、ラン♪

 PCショップのカーボンの平均価格が2200として、買ったカーボン総数44個。9万6千メセタ。
 私よ、それでもまだなお、店売り4万5千のラボル・ギイガを買ってハゲAに挑もうと言うのか。
14万のラボル・ギイガ+3個のトリメイト。こんな結果をどう見るのだ、私。

 ふと、パシリの貯蓄額を見る。
 なんということだ、合成を始める前より金はむしろ増えているジャマイカ!?

「これがハゲミッションの威力なのよーっ、をーほほほほほほほほっ!( ̄▽ ̄)」

 高笑いはしてみたが、さすがに何か激しく消耗したことは否めない。なんとなく匿名掲示板など彷徨って見る。

「課金せずに引退したんだけど、今PSUってどんな感じなの?」
 という問いにこんな答えがあった。
「ハゲに行って、装備整えて、またハゲに行くゲーム」

 orz

 私は深い哀しみに包まれた。
 ゲームというものにハマる、という事そのものへの哀しみであるかもしれない。
 ひいては、依存無しには生きては行けない、という人生への哀しみであるかもしれない。
 夢に依存した人生で、夢を見切ったらそりゃマズイのである。
 作業と化したゲームに夢が見られるはずも無い。

 月末配信の新ミッションに夢はあるか。さぁさぁグラール住人としての私の、明日は、どっちだ?♪
関連記事
NEXT Entry
絶景
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
こんにちは、はじめまして('▽')
最後の「ハゲに行って、装備整えて、またハゲに行くゲーム」
の流れに笑ってしまいましたw
私はまだハゲBにすらいけないlvなので未経験なのですが、
同じ道を歩みそうな気がします(ノ∀`)

こっそりリンクもらっていきますね!(*・`ェ´・*)
「マビノギはどんなゲームですか?」
「転生して、レベル上げてまた転生するゲーム」

ま、飽きないうちはやりまっさ。G1もちょこちょこ進んでるし。
・・・
ちょ、貴方がそんなこと言わないで!
いつもロマンを感じさせて頂いているのにw
りるさん、いらっしゃいませ!
ハゲミッション、稼ぎだけを重視すると単調な面が目立ちますが、やはり付加価値の魅力はあるんですよね。逢ったばかりの人達と、最初からア・ウンの呼吸のようなものが発生して、流れるようにテキパキとクリアまで行くムードが成立すると、そこにはソロやオフゲーでは獲得できない快感が生まれます。BGMも好きですし。
ただ、ハマり過ぎると見失うモノが多いと言うか……(ノ∀`)何事もそうですが。
バランスを大事に参りましょう!
リンクありがとうございました。こちらも頂戴いたします(^O^)/

新城君>
いあいあ、私はマビノギってどんなゲームって訊かれたら
「他とはいっぷう違う、独自性が売りのゲーム」
って答えますよ。深みもあって簡単には語れないし。

遊びのコンテンツがPSUは少なすぎるんだよねぇ(´д`)
ちなみに、来月早々に、PSUのユニバース(鯖)が削減されます。なんと20個も! ワールド統合も遠からず来るかもww
せりっち>
うーむ。私の言ってる事にロマンが見えるとしたらそれは多分、言ってる本人の人格がいい加減で、場当たり的にその時の気分だけで、テケトーなことを屁のように垂れ流している無責任さゆえかも知れませんねぇ(´_ゝ`)
ぎゃー
実相寺監督が亡くなった・・
まのんさん>
そうなんですよ! もう早朝から「てぇへんだ! おとっつぁん、てぇへんだてぇへんだ!!」と大騒ぎする始末でして(´;ω;`)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。