--. --. --  
2006. 12. 06  
 新狩場も増えてるPSUだというのに、一昨日は発熱ダウン。
 昨夜は連続の回線落ち。戦闘を開始するととにかく落ちる。
 落ちた後はイチロー連発なのであった。
 あれこれいじってみたのだが、直らない。今日の昼間もやはり落ちる。
 昼夜通して、イチローとの戦闘をたっぷり繰り返さないとINできない。

……いったい何が悪いのか。
 他にこういう困惑に見舞われている方、いませんか?ヽ(;´Д`)ノ



 さて、今日は夫の人の誕生日である。プレゼントは先日、夫婦で新宿へ出向いて購入したので、今日はケーキを用意するくらい……あ!
 息子にプレゼントを用意するよう言うのを忘れた!

 ま、どうせ自主的にプレゼントを用意するなんて意識の無い子だけどね(・ω・)
 そろそろ貰うばかりじゃなくて「誰かのためになにかする」ってことくらい身につけないとネ!

「学校帰りになにか買っておいで~」

 で、帰宅した息子は、小さな花束を持っていた。
「115円でした」

 で、出たーー! 秘技、アルジャーノン・アタック!!

 解説しよう! アルジャーノンアタックとは、『顔は子供、体は大人、頭は伏字』であるところのウチの息子が乱調的独自文法に基づき「父の誕生日に花を贈りたいが手持ちが甚だ少ない」という意味のことを目をクリクリさせながらハキハキと述べると、店員さんが少しばかりサービス大目の花束を作って売ってくれることを見越した上での買い物のやり方なのである。


 で、なぜそれがアルジャーノン・アタックなる呼称なのかって?
 これくらい読んでおこうよ……(´_ゝ`)
 今なら文庫でお安いし。
関連記事
NEXT Entry
続・連続落ち
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
NoTitle
やべぇ・・・アルジャーノン・アタック最強すぎる・・・w

仮に失敗してもマイナスにはならないしwww
NoTitle
コ〇ンもびっくりの大作戦ですな。
実はまだ読んでなかったり>ダニエル・キィス
NoTitle
鈴木さん>
無意識なのでしょうが、けっこう計算高いというか小ずるいというか……さすがは……私の息子だと……はい、この子は私の誇りであります(´ー`)!

新城君>
コ○ンって、征服王じゃないよね?
未来少年でもないよね?
となると、ぜんぜん読んでなかったり>ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
NoTitle
名探偵コ○ンの冒頭の台詞「体は子供、頭は大人」 のことですね^^ アルジャーノン・アタックどうみても最強です本当にありがとうごz(ry

NoTitle
アルジャーノン・アタック最強すぐる・・・
さて、PSUは再インストールしてみてはいかがでしょうか?
私の知り合いにもLvが上がると落ちるって人が居ましたなぁ・・・
その人はYahooBBのせいにしてましたがw
NoTitle
Mizuneさん>
なるほど、そういう設定でしたねぇ(´ー`)
「顔は子供、体は大人、頭はPA~」というフレーズは、20年も前、京都中心のAMラジオ番組でつボイノリオ氏が、男性にとっての女性の理想像の一つのパターンを表すものとして多用なさっていたものでして。忘れがたくてちょくちょく今でも使うんですw
ところで、今日書店に行ったら、アルスラーンの新刊出てましたわよ~ん♪ 

wizwizさん>
再インストールしても効果が無かったんです(つд・)
もうじき大型メンテも終ります、直ってるように祈るばかりでございます(-人-;)(;-人-)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

