--. --. --  
2006. 12. 08  
 夫の人に「Windowsアップデートちゃんとやってないなら、今月15日までくらいには必ずやること」と忠告される。

 そういえば、自動アップデートを「毎日、午前3時」に設定したままホッタラカシ!Σ(゜д゜lll)
 そんな時間にPCつけてないじゃん、私!

 慌ててアップデートを手動で行うことにしたのだが、時すでに、とっくに遅し。
 IEがアップデートに応じないっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 別のブラウザなら可能なのかとFirefoxとかいうのをDLしてみる。ずいぶん、さくさくと使いやすいのは良いのだが、それでアップデートしようとすると
「WindowsのアップデートはIEでないと受付まへんでぇ~」
 みたいなことを英語で言われるのみ。
 気がつくと、IEはVUが7に上がっているらしいので、最新型IEならアップデートできるかもしれないと、DLしてインストールしてみる。

 やっぱりアップデートできない。
 いろいろ試してみるが、できないものはできない。ガン! としてアップデート要求を受付けないその様子はまるで
「フン! なによ、毎日逢いに来てくれるって約束だったのに、何ヶ月も無視で放っておくようなウソツキが、いまさらペコペコ謝りに来たって知るもんですか! トコトンまで困り果てれば良いんだわっ、イイ気味よバーカ!!」
 てな感じのツンデレどころじゃないLVの激怒姫様風味?

 あれこれいじっていたら、なんだかドンドン感じがヤバくなってきたので、とりあえずシステムを昨日の状態に復元。FirefoxもIE7も消滅。

 これ、また別のHDにデータ丸々コピーしてバックアップして、下手したらOSクリーン再インストール? あーあ(´・ω・`)


 疲れ果てたので、問題は棚上げにしてPSUにログイン。ニューデイズ以外はクリスマスロビーになっていて、華やかである。
クリスマスロビー

 なんとなく気分が反動的に浮わついたのか、髪型と服を新調してしまう。ついでにマイルームもクリスマス仕様に変更。
クリスマスルーム

 そういえば、昨夜は見事に回線落ち問題も解決して、無事、フレ達とミッション周回ができたのだった。良かった良かった。
 ただ、どうも最近ミッション中に眠くなってしまうことが増えている。慣れ過ぎて、飽きが来たのかもしれない。

 ほぼ引退状態のビス子Pさんから「WOWが10日間お試し無料やってるからいかが?」とお誘いを受けているので、ちょっと調べてみる。
 様々な美点をあちこちで聞いてはいたが、今日何より仰天したのは、Macにも対応している、という点。さすがにOSはX以上でないとダメらしいが。
 あとは、英語の壁を乗り越える気力が出るか否かのみ!

 とりあえずWindowsのアップデートが終らないと話にならない気がする……(ノ∀`)

******おまけ*****
 パ、パ、パパパパパパっと解決~♪
関連記事
NEXT Entry
Update成功
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
えっとね
ソースネクストのウィルスセキュリティのが悪さしてますから
ファイヤーウォールを切ってやってみてください。
NoTitle
おっ!world of warcraft?
Betaの時はまってました
おいらも調べてみよう。。
NoTitle
オマケに笑い転げてしまいまつた(・∀・)
NoTitle
WinのアップデートはIE6で充分できるはずですよ^^

ただ、順番があるから「これを先にやれ」って言われたのを先にやる必要あり。
ウィルスセキュリティも切ってやった方が無難でしょうね。

あ、あすまっちもコメントしてるわw
NoTitle
しかしソースネクストはWindowsUpdateまで邪魔するのか。おたんこなすめ。
そういやそろそろ更新料払わなきゃなぁ・・・
NoTitle
パパの人>
ここ3日くらいWindowsUpdateがらみで家中キーキーね(´ω`)

Yamaさん>
Wikiが便利な模様です。
ただ英語が。
英語がぁぁぁぁぁあぁあ。

あすまさん>
ハマッてていいでしょ~♪ 見事なマッチング!

うまかつさん>
アドバイスありがとうございます!トラブルシューティングを参考にあれこれいじってなんとかUpdateページに繋がりました!
多分……うまく行ったと思います(`・ω・´)

新城君>
私のソースネクストのセキュリティソフト、更新料が0え~ん♪ヽ(´ー`)ノ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

