--. --. --  
2006. 12. 09  
 Windowsのアップデートにジタバタしまくっている我が家である。なにせ、3人家族の全員がPC無しでは夜も日も明けぬ、という生活なわけであるから、1台2台の話では無いわけである。

 昨日のコメント欄でも有益なアドバイスをいただき、今日もあれこれチャレンジ。
 結局、セキュリティ設定を大幅に見直すことが必要だったようだ。「信頼できるサイト」登録であるとか、インターネットオプションをあちこちいじり倒すとか。ファイアーウォールはもちろん全カット。

「おお! やっとUpdateページに繋がったぞ!」
 せっせと、「必要な優先度の高い更新のチェック」が始まり、結果を待っていると……
「優先度の高い必要な更新はありません」

 な、ナンダッテー!

 あれだけ苦労してなんだかんだして、結果がこれか! 大山鳴動してネズミ一匹か!

 ま、なにかっつーとすぐにテンパる私の人生において、こんなのは大変良くある事に過ぎないけどね(´ー`)


 さて、昨夜は久しぶりにグラールにTちゃんがログインしたので、集められる限りのフレを拉致って月下の翼獣ミッションへ。何気に服がお揃いの色違いだったりして楽しい♪
 月下ミッションは、明るい夜空、というかなり異色な風景のミッションである。ボスを倒した後は、のんびりとみんなでお月見しながらあれこれ世間話に興じたのであった。Wさんはお酒を欲しがっていた。確かに、この月にはしみじみと日本酒が似合う気がするねぇ(*´ω`*)

お月見

関連記事
NEXT Entry
続々回線落ち
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
NoTitle
WindowsUpdateなんてそんなもん・・・といいつつしないとえらいことになるしね。
私は半年アップデートサボってBlasterくらったことあります。
NoTitle
新城君>
Blaster?
麻痺ったってことかなwおそろしやおそろしや。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索

