--. --. --  
2006. 12. 14  
 再三グチっているが、PSUでの回線切断による連続強制終了はまだ続いている。
 これがどうも、ムラがあるというか、起きる時と起きないときが混在するからますます困るのである。

 ダメなときは午前中でもイチローだし、夜のPTでもボスクリアまでいける時もある。

 が、大抵の場合
「なんとかソロなら動ける>フレとミッション行く>落ち始める>もうなにをやっても無駄>寝る」
 のパターン。

 昨夜はINした時、一緒に遊べる仲間がまだいなかったので、ふと片手杖のコメツタラック(法撃力は低いがPPが異様に高い)が欲しくなり、ソロで宇宙船ドッグ突破を目指してみた。
 NPCを二人呼び出し、Cミッションをさくさくこなす。中継地点まであっさり辿り着き
「今日は調子良いみたい? そういえば、ゲームガードに更新パッチが当たってたし、不具合終わった?」
 と喜びつつ、続いてDF討伐ミッション開始。
 ここはCとは思えぬ難易度で、ボスまでかなり手間取るのだった。おのれガオゾランめヽ(`Д´)ノ
 が、ここを突破すれば、コメツタラックの基板を売っているクバラ商人のいるゴールロビーに行けるのである。

 だが、しかぁっし!
 無情にも、ボス部屋にエリアチェンジした瞬間の強制終了!
「こ、ここまで来てこれかい……」

 すぐ入りなおし、ログインしていた軍師を拉致って、手伝い要請。
 が、またしてもボス部屋チェンジで私だけが鯖からキーック!!

 しょうがないので軍師がソロでDFを倒してくれるのを待って、クバラ屋地点まで呼んでもらう。
 さて、コメツタラックの基板は、成功率が56%と高めの代わりに、1基板で1個しか作れず、基板の単価も高い。失敗したくなかったので、基板を2枚購入。〆て11万メセタ。素材は手持ちでなんとかなるとはいえ、素材も換算すると15、6万メセタの出費となりそうだ。2本とも成功してくれれば良いのだが……?

 基板をパシリにセットして、合成開始。完成まで12時間。

 その後、狂信者の杜に出かけてちまちまロボなどを倒していたのだが、嗚呼、またしても、またしても連続落ちが始まった。今度は、イチロー連発でログインさえできないという最悪状況。再起動やスパイウェアチェックをかけても無意味。
 もう、最近毎日こんなんばっかじゃんo(`ω´*)o!!


 ふて寝して、明けて今日。
 ソロで狂信者を周ってみる。ちゃんと動けてるなぁ……と思ったら落ち!
 再び入るも、数分でまた落ち。

 業を煮やして、マイルームに戻る。昨夜セットした2本のコメツタラックの合成が終っている頃合だ。

 ちゃりら、らん♪「失敗してしまいました」で、ディメイト完成。
 ちゃりら、らん♪「すみません、失敗して」で、トリメイト完成。

 超絶ガックシの2連敗。露と消えた大金と大量の素材。不安定ゆえ、ハゲに行って金を取り戻すこともできない日々。

 地獄の釜の蓋ぞ開く。今、そんな気分。
 
 クリスマス? ラッピー? なにそれ、逢ったこと無い。どうでもいいけどね、もう。
 ちなみにこちらは、コロニーで拾ったHIVE像。君、どこの宇宙怪獣? あーキモw
HIVE像

関連記事
NEXT Entry
ここらで一区切り
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
NoTitle
|ω・`)っ【ガンバスター】
NoTitle
ティちゃん>
|ω・`)っ【ギドドンガス】

法撃パシリ、調整キタヨー。
NoTitle
|ω・`)っ【転生してハカマギャル】
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
新城君>
ハカマギャル? なにそれ^^;? 転生して女子キャラにしたの?

15:58にコメント下さった方>
情報ありがとうございます! 今腰痛出てるので、明日の朝治っていたら行ってみます(`・ω・´)!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

