--. --. --  
2006. 12. 15  
 新PAや服など、また追加VUのPSU。法撃パシリ450の修正も来て相変わらずにぎわっているグラールである。

 だが私はそれどころではない。度重なる回線不調による切断で、ゲームとして楽しみようが無い世界となってしまったから。

 パシリの調整ぶりを確認するためにビス子Pさんが久しぶりにINして、連続切断への対処をいろいろ練ってくれた。グラボの最新ヴァージョンのドライバの場所を調べてくれたり。ありがとうございますm(_ _)m

 が、ドライバを更新などしても、やはり落ちる。

 とうとう、セキュリティを全部無制限にカットするという恐ろしい手段の敢行でもって、ようやくなんとかプレイ可能に。

 と、すると、セキュリティソフトが悪いのか? 悪いというか、以前は問題なかったコンフリクトを、PSUのゲームガードと起こすようになってしまった、ということなのか。

 チート行為や規約違反行為を防止するゲームガードシステムは、発想として大変善いものだと思う。
 業者に牛耳られたネトゲ世界がどれほどプレイヤーの心理を荒らすか、イヤというほど見てきたつもりだからだ。

 私が使っているセキュリティソフトは、ぶっちゃけ安物。一度買えば更新料金を払うことなく、延々と使い続けることが出来る。だが、いろんな方面から、この廉価ソフトの悪評が聞こえてくるのもまた確かだ。
「もっと高級なソフト使いましょうよ~」
 高価なセキュリティソフトに買い換えれば、この問題はあっさり完全に片が付くのかもしれない。

 だが、私は諦めることにした。

 PSUは高価なゲームだった。これをプレイするためにコントローラーも買った。アイテム課金ではないので、繋ごうが繋がらなかろうが、毎月同じ料金は払わねばならない。
 この上さらに、高級なセキュリティソフトまで購入しなければプレイが出来ないと?
 果たして、私にとって、グラールという世界は、そこまでする価値があるものなのか?

 現状では、到底あるとは言いかねるのだった。だから、自動更新を停止することにした。今月いっぱいちょっと手前くらいで期限は切れるようである。

 ちょうどというかなんと言うか、昨夜0時の日付をまたいだ瞬間に、PSU開始からずっと世話になっている軍師の誕生日になったので、かねて用意のプレゼントを渡してお祝い。良い機会というか、一区切りに良いと思ったので、説教をチョロっと垂れてログアウト。まぁ平たく言えば
「エエ若いモンはゲームばかりやってないで、真面目に人生と向き合うべし」
 ってことで。

 他人事じゃなくて、私も一区切りつけないと。肘とか腰とか傷めて通院中だったりするし、自己管理しないとね(;´ー`)

関連記事
NEXT Entry
派手に咳き込んだら
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
NoTitle
マビも相変わらずだし・・・困ったもんですねぇ。
一応、HDD不調というのもラグ原因としてはあるんですが、
おぶさんのとこは夏にとっかえたばっかりですしね。
うちらは今度パンヤに侵略しようかという話がもちあがってます。

#ちなみにメイン転生でハカマ男子なら作りましたよ。
#ハカマギャルはおぶさんどうですか?って意味
NoTitle
パンヤってゴルフだよねぇ。
スミマセン、ゴルフは興味なくて^^;
こちらはとうとうWowダウンロードしました。ですが、英語はやっぱり判らなくてヒーヒーですw
NoTitle
PSUは取り合えずお疲れ様でした!
逆を言えばPSUは月額課金なので一定額を払えば何時でも門戸は開かれる訳です、環境が改善された際には是非ともw
因みに私のブログの主題でもある、ファンタジーアースZEROが今Oβです、こちらも良かったら是非!
NoTitle
wizwizさん、ありがとうございますm(_ _)m
PSUは美点も愛すべき点も多い世界ではありました。なにかドラマティックな変貌があることを期待しておきたいです。
FEZはいろいろ噂は聞いてます。プレイヤー同士の大規模戦闘が大変に熱いとか? 今ちょっとギックリ腰で動けないので保留案件となりますがw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

