--. --. --  
2005. 10. 17  
 こう湿気の多い日が続くと、当然元気が出ない。

 困ったことにネタも出ない。脳力も低下するのであった。
 これを考慮せずに放置しておくと、とんでもなく趣味に走った萌え話とか書いて止まらなくなりそうなので今日はともかく自粛。



FFXIの濃い話***********テクニカルターム多数注意

 土曜はログイン直後、Eさんの「これからリンバス行きますか?」とのお誘いに「いくいくいくいく!」と速攻返答。またジュノ港で洗剤を買って、メア石へぶっ飛び。ジョブは前回同様、赤魔。

 ちょっと残念なことに、突入ルートも前回と同じアポリオンNE。階層ごとに植物系、鳥系などの敵が出てくるルートである。

 結論として、前回感じたような楽しさは無くなってしまっていたのがなんとも。
 経験者もいる、編成人数もリーダーの下調べも充分、攻略方法が確立した状態で行くにはアポリオンNEはちょっとぬるいエリアであるのは否めないようだ。
「一度目は冒険、以後は通勤」
 といったところか。

 今回、古銭はリーダーが収集、分配となった。端数はランダム勝負。

「(端数をもらえるのは)びっけ、で」
「びっけ?」
 しばし頭をひねっていると、「選ばれし死」を一緒にクリアしたナイトAさんが
「小さなバイキング、とも言います」

 懐かしすぎる! 

 まぁつまりびっけというのはこの場合びりっけつの略であって、ランダムで一番低い数字を出した人が端数古銭1枚を多くもらえる、ということであった。たいていロット勝負やランダム勝負は一番高い数字を出した人が勝ちなので、珍しいことではある。

……ランダム、73って。
 これがロット勝負だったら爆笑モノの低数値、だが今回は。

「おめー」「おめめ^^」

 わーい、びっけだー!
 というわけで、端数古銭と、オマケのチョコボ券までリーダーから頂いてホクホクであったのだった。これで、私の手持ち古銭は9枚。最初のAF打ち直しまで意外と近いかもしれない。

 今度はできれば戦士でもって、別のルートに行きたいものである。テメナスとか。


 日曜は、戦士フレAさんの要請に応じて、ソ・ジヤでウガレピペンダントお手伝い。魔導師タイプのトンベリNM3連戦である。マラソン基本で倒すのだが、赤が私だけだったのと、魔法耐性が高くてレジが多かったので、かなり梃子摺ることに。グラビデ3連発レジとは泣けてくる。

 弱体スキルにメリポを大量に使うとか、インフィブル装備などを買うとか、より強くなろうとすれば打つべき手はまだまだあるのだが、どうにもモチベーションがそっち方面にはイマイチ出てこない昨今なのだった。

 というか、ぶっちゃけ今リンバス以外のヴァナライフ全てにモチベーションが湧いてこなくなってしまったようだ。そしてリンバスには4日に1度しか入れない。また隠遁しそうな予感である。


リンバス2回目

関連記事
NEXT Entry
リンバス3回目
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
モチベーション低下なかまー!
ボクも最近モチベーション低下気味ですね・・・。
姉貴がリンバスがボクの裏みたいな感じなんでしょうね、きっと。裏は週一回ですが・・・(´・ω・`)
ナイトだとやっぱメリポも誘われないしなー。
メインLsのミッションヘルプが今のボクをつなぎとめてるって感じですw
野良で行くのとまた違った楽しみがあってある意味新鮮です^^
今日はフォミュナでミノタウルスを倒してきました。来週はマメットかなぁ?
なんか
日々眠いです(´_ゝ`)
ミッションヘルプって装備準備とかいろいろ大変なのに、頑張ってますね~^^
レウ君らしいかも。
私は土曜にまたリンバス行くまで隠遁合成職人と化す見通しですw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

