--. --. --  
2006. 12. 22  
 酷いギックリ腰から数日。徹底的安静の日々。息子が食事をセッセと作ってくれたので大変に助かった。
 すこし動けるようになったので、行きつけの整骨院へ行ったら、鍼を打たれた。おかげでかなり痛みが減ったようである。

 さて、10日間の無料期間の半分以上が寝たきりのまま空費されたWow。ああもったいない。
 昨夜は久しぶりにチョロっとログイン。すぐに初日にフレ登録した……えっと……ヴァナではLさん、グラールではPさん、WowではKさん……ェエイややこしい、統一名称は無いんですか! ってことで、コメントくれるときの名前で、まのんさんと呼ぶことにする……まのんさんからWisが来て合流。初日、昨日と、ずっと初歩のレクチャーとガイドを務めてくれているのだった。

 Wowは日本語版は存在しない。すべてが英語で進行するが、あれこれネトゲを齧った身として、直感的に納得できることが多い。
 なにより、このWowというゲームの最大の特徴が「親切設計」にあるのだというのが、ちょっとプレイしてれば良く判るのだった。

 サーバーはProudmoore。陣営はまのんさんに合わせてHordeを選ぶ。二つの対立陣営があり、どちらかに属すると反対陣営のプレイヤーとは交流ができなくなるらしいので。

 で、Horde陣営でキャラを作ろうとしたら、選べる種族は、オーク・トロール・アンデッド・牛の4つ。
「つまり、獣人軍ってことw」
 うむむ、どこを切り取っても美麗さが皆無だ。オタク好みの萌え要素なんぞ、薬にしたくも見当たらない。
 とりあえず、一番スマートな感じになるゾンビ女を選んでおいた。クラスはウォーロック。魔法と召還獣を使いこなすジョブらしい。

 牛クレリックのまのんさんに連れられて、一番近い大都市、アンダーシティの見学へ。クリスマスの飾りつけがしてあるが、街全体がまるで「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のような感じなので、異様というか、かなり笑える。

 風景、キャラデザイン、エモーション処理、そして各種設定などを知るにつけ、このWowというゲーム世界のコンセプトがはっきりして来た気がした。
 要するに、古き善きアメリカン・カートゥーンなのである!
 それも、ディズニーのようにお行儀の良い方向ではない、やや猥雑でダイナミックな、ワーナーとかハンナ・バーベラとかテックス・アベリーとか。反対陣営なら、ドン・ブルース風味も。
 こりゃ好きな人にはたまらない世界と言えよう。
 私? 好きに決まってるじゃないか! オタ萌えばかりがアニメじゃないんだよっo(`ω´*)o

 おりしもクリスマス期間中ということで、簡単にサンタ姿に変身できる装置など、いろいろイベントがあるようだ。クエ無し、LV制限無しで気軽に遊べるとは素晴らしい。

 使用前(ゾンビ♀)
使用前

 使用後(ノーム♀)
使用後

 なんつーか……ノーム♀って無駄に色っぽいわね……でも3頭身なんだよなw
関連記事
NEXT Entry
サンダル?
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
牛ではなく
トロールだw
ムーミンの同胞w
NoTitle
えっ、牛じゃなかったんだ! 失礼しました(_ _(--;(_ _(--;
NoTitle
ELFでやってまW
NoTitle
え?私はゾンビであろうと萌えられますよ?
NoTitle
Yamaさん>
えっ。ELFだと反対陣営だから、同じ鯖でもチャットもできませんのよぉ……(´・ω・`)

新城君>
それって、ほっぺプニプニの萌えっ娘ゾンビじゃあるまいな、とw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

