--. --. --  
2006. 12. 23  
 引き続き、ちょびっとずつWow探索。
 牛じゃなかった、トロールのクレリックのまのんさんは、もう結構なハイレベル。ガンガン強化魔法をくれて、クエストのサポートをしてくれる。蘇生魔法もあるので頼もしい限り。

 ただ、この世界、デス・ペナルティは極端に少ない。死体を魂になって捜しに行けばノー・ペナルティだし、それが面倒な場合は宿屋近くの墓場などで復帰できる。その場合、装備品の耐久が25%下がるだけ。修理費も安い。
 アクティブな敵もあまりしつこく追ってこないので、簡単に振り切れるし、つまり
「気軽にあちこち冒険してね!」
 というサービスコンセプトなのだ。

 ちなみに、冒険開始時からカバンには、宿屋に戻れるリターン石がサービスで入っている。無限に無料で繰り返し使える。リチャージはたったの1時間。なにこの大盤振る舞い。どっかの「デジョン」とか言う何かがまるで悪夢のように思えるのだった。

 敵はけっこう、アイテムや装備品をボロボロ落とす。
 そんな中、足防具を拾った。
「Gypsy Sandals……ジプシーサンダル? でも、これって……」
 赤い鼻緒が目にも鮮やか。
下駄?


 下駄だ! どう見ても下駄!

 そのうち浴衣でも拾えないかとワクワク。

 ゾンビ娘、とうとうLV10。新しい召還獣も増え、能力も増える模様。高位クレリック・まのんさんのサポートあればこそのハイスピード。
 ただ、10日限定無料期間だから、あと2、3日の命なんだよね。ちょっと名残惜しいかな。

関連記事
NEXT Entry
空翔ぶタクシー
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
(☆∀☆)
 Wow始めてしまいましたか・・フフフフw
私は、無料期間で育てたキャラそのまま使いましたよ。
一度途切れても、製品版のコードと、課金すればそのまま
使えたと思います。さあ、遠慮せず製品版を購n・・・

 レベル20くらいで行けるダンジョンは、是非行っていただきたいですね、作った会社のセンスが垣間見える場所です。ただ、アライアンス側にちかいところなんですよね・・・
NoTitle
Mizuneさん>
フフフフw(☆∀☆) クレカでアカウントアップグレードしちゃいましたよ。とうとうこれで正式ユーザーです。
今日は空も飛びました。綺麗な森も見ました。これはドルを払う価値は確実にあるっヽ(゚∀゚)ノ
NoTitle
お、トライアルから課金したんだ。ようこそ!
お知り合いがいるのですね。ちなみにどこのサーバーですか?
レベル10からは対人専用エリアにも入れるので、ぜひ体験してみてください。

しかし、いきなりHordeのUndeadとは、やりますね!
召還って書いてあるのでWarlockですね。
あれ強いです。強すぎて大変です。いつもひどい目に遭ってます。。。
シュナさん>
サーバーはProudmooreです。友達がHorde陣営なのでそっちを選んだら、キャラ作成がどっちを向いても色物しかない!
ってんで、とりあえずスリムなアンデッドなわけですが、もう開き直ったので、オークで斧使いも悪くない気がしてきました。
ウォーロックは育成がけっこう大変みたい……とくに触媒でカバンがパンパン……ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
PMですかー。そこも日本人多いとこですね。
WLKはとにかく強いんで、育成も他ジョブと比べると楽かもー
シャード集めがダルいですね

オークの斧使いもいいですねえ。
某FFと比べて戦士の位置づけが明確なのがステキです。
ちなみに私はOrcのHunterが今のメーンです
シュナさん>
はい、JPさん多いらしいです。が、今の所、まのんさん以外の日本人の人との交流は皆無ですw
あと、混む鯖なので、場合によっては繋がらない時もあります。

ハンターもいいですね、ペット盾で自分は遠隔。合理的なのになぜかヴァナではできなかったスタイルですし。
ま、今は魚六でヴォイドに盾させて、離れて魔法で削ってるんですけどw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

