--. --. --  
2006. 12. 25  
 鍼が効いて、ずいぶんと腰痛も良くなった。
 初めて息子に「クリスマスに何が欲しいですか?」と訊かれて、小遣いも少ないのにあまり高価な物も要求しかねるし、「じゃ、お茶っ葉でも」と頼むと、ティーバッグをプレゼントしてくれた。
 もっと安物の、粉茶とかでも良かったのに(´ー`)

「お母さん、腰の調子はどうですか? 無理しちゃダメだよ」
 と、毎日言ってくれる。
 うわ、すげー。なんか凄く、普通の言葉を喋ってる。いつもトンチンカンでずれた言葉ばかり喋っているので、聞いてる方がびっくりする。

「普通」の子供しか育てたことの無い人には、この、「普通に喋る」ことだけでどれほど感動的であるのか、ということは判らないでしょうなぁ。

「お母さんが大変だ!」という、危機感が息子の自覚を一気に促したであろうことは明白。やはり、苦労や難儀とか危険とかそういうモロモロを、人生から取り除こう、避けさせようとばかりするのは間違いだと思う。技術的成長は努力でなんとかなる範囲だとしても、精神的成長はそうはいかないからだ。安穏で平和なだけの生き方に、壁を突破する要素は見つからない。ある程度のショックが必要だと思うんだよね。




 さて、ソロでガンガンLVを上げられるWOWである。どんな種族でどんなクラスでも、60くらいまではソロ可能な仕様だそうだ。もちろん、近いLVでPTを組めばもっと早いんだろうけど。

 LV12くらいで、巨大なコウモリやキマイラに乗れるようになった。これはタクシーのように決まったコースを低料金で運んでくれる、空翔ぶサービスなのである。
キマイラタクシー

 なんといっても、飛翔感がたまらない。古くはピーターパンの飛行シーンから、宮崎アニメの飛翔シーンにいたるまで、アニメーションマニアが心惹かれてやまない「空を飛び回る快感」の精髄みたいなものが詰め込まれた演出になっている。

 操縦こそできないが、夢のように気持ち良い。

 このシーンの素晴らしさを見て、このゲームを続けることを決意した。クレカ手続きでアカウントをアップグレード。これで、製品版を購入したのと同じ扱いとなった。キャラも引き続き育てられる。

 ただ、本格的にやるとなると、オブリーンの名でもって殴りキャラも作りたいところである。やっぱり斧でしょ、斧。ちなみに、ゾンビ娘のウォーロックの名前はMaholova。

 クレリックじゃなかったプリースト・まのんさんご推奨の、麗しの森に案内してもらったのだった。
 色使いなどに圧倒。この世界、特に、青の使い方のセンスの良さは特筆物だ。
森にて


 SSを撮ると、TGAというファイル形式で保存される。これは、アニメーション表現に特化した形式らしい。そのままでは見られないのでやむなくJPGに変換するわけだが、劣化が激しいのが残念である。

 WOW風景の素晴らしさは、実際にプレイしないと判らない値打ち物ってことで一つ!
関連記事
NEXT Entry
芹沢ヘルメット
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
good側のelfも是非試してみてelfの森感動物ですよ
(○∇○)
 課金されましたね?・・・・フフフフ・・・

ウォーロック、いつのまにそんなに強くなってたんだろう、
私が知っているウォーロックは、かつてプリーストで2ジョブ
だけ返り討ち(もう1ジョブはアンデッド戦士格下)にした記憶
があるほど強くなかったんですが・・・w

是非、シュナさんのおられるワールドでおぶりんでやりましょう、
私も都合があえば、復帰できるかもしれませんw 
( ̄▽ ̄)
Yamaさん>
やっぱりエルフの森は綺麗でないとねw リネ2のエルフ村みたいなのかしら? 余裕できたら覗いてみます。

Mizuneさん>
魚六の強弱はまだ判りませんが、他のジョブより努力と勉強が多く必要なジョブらしいです。つまり、使いようで凄く強いのじゃなかろうか、と。

サーバー二つカケモチって、まださすがにきつそうヽ(゜ー゜;)ノ
基礎が判ってない修行中なので、マターリやってます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

