--. --. --  
2006. 12. 28  
 Wowには、他人と獲物の取り合いをしなくてすむ、自分専用狩りエリア「インスタンスゾーン」がある。
 FFXIやマビノギにもあるし、PSUはすべての戦闘エリアがそれだったりするが、Wowの特徴として、大変にお手軽に使える、というのがある。

 だが、実際にまのんさんと二人で突入してみたわけだが、LV48とペアでも、掃討に相当時間がかかるのだった。敵が固いし、数が多い。最近、体調不良で長時間プレイは出来ないので、とてもクリアは無理である。本来、Wowのインスタンスは、多人数PTが前提のバランスでもあるらしいので。

 だが、良い装備の多くがこのインスタンスゾーンで入手できるらしい。しかも、バインド属性(その人専用)中心のようだ。ロット勝ちした瞬間にバインドとなってしまう装備の場合、競売やトレードで手に入れるのは不可能ということだ。
「お金をかけずに良い装備が欲しいなら、PT組んでインスタンスGOGO!」
 な、わけか、と解釈。これは、ゲーム内インフレ抑止にも、大いに効果があるはずである。

 昨夜はクリアこそしなかったが、新しい良いローブが貰えて、ガラッとお着替え。肩パッドも装備可能になったので、まのんさんから2個も頂戴する。ありがとうございます。初心者用なのか、ちっこくて可愛いのだった。


 さて、ゾンビ魚六のMaholovaちゃん、新しい召還獣をゲットだぜ。インプ、ヴォイドウォーカーに続いて、3体目はサッキュバス。♂をたらしこみ餌食にする淫魔ちゃんですな。

 なんでも、かつてはこういうグラフィックだったらしい。
さっきゅん1

 だが、後ほど変更されたらしく、私がゲットしたサッキュバスたんの姿はどう見ても……。

さっきゅん2


 これ、どこの鬼娘?
 攻撃法方はイバラの鞭でピッシピシという、これまたオタク的に大変に判りやすい素敵なものであるのも笑えるが、「よくもまぁ、雷撃を実装するのを我慢したな!」という思いを禁じえない。
「ウチのご主人に何するっちゃ!」

 いやまぁ、私のお供は当分ヴォイ丼でいいっすよ、ハイ(´_ゝ`)オンナの乳やら尻やら見てなにがオモロイっちゅうねん、ヴォイ丼なんかなぁ、盾やってくれるし、ピンチの時には「サクリファイス」で私にバリア張って自分は露と散るんですぞ。これで見かけが鮮烈な美青年だったらばもう何も言うことも無いわけだけどさ、そこまで完璧を求めたらバチが当たるってもんよきっと、ウンウン。

関連記事
NEXT Entry
年の瀬
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
サキュバス入手ということは、善良なオッサン二名の心臓抉り出したわけねwwww
まのんさん>
えー、何のことー? 私、英語よく判んないしー(ノ∀`)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

