--. --. --  
2007. 01. 01  
 昨年中は大変お世話になりました。
 今年もなにとぞ宜しくお願いいたします。

 甚だ簡略ながら、これをもちまして総ての方々への新年のご挨拶にかえさせていただきます。


 今年の抱負だか目標だか?

 痩せるべきだろう  常識的に考えて。


 あと、「セカンドライフ」の日本語サービスが始まったらやるつもり。


 Wowの追加ディスク発売も近いらしいので楽しみである。こちらも、日本語版発売に向けて水面下で動いているような気がするけどね。
 2週間ほどプレイしてみて思うのは、まさに「キング・オブ・ネトゲ」である、ということ。超絶なまでにわかりやすい親切設計、プレイのしやすさ、要求マシンパワーの低さ。すべてのネトゲ製作と運営がWowを手本とし、学ぶべきだろう。

 確かに、キャラデザインは日本のオタクの主流とまったくソリが合わないものだ。
 それでも日本語版がもし出たら、国産ネトゲユーザーをごっそり引っこ抜いていくだろうと私は見ている。

 逆に言うなら、Wowのシステムに、日本独自のキャラグラフィックを乗せたようなゲームが出来れば、世界を席捲することも可能かもしれない。業界の皆様には是非、頑張っていただきたいものである。

 なんだかんだ言って、ネットコンテンツは貧乏人の味方なのだよヽ(´ー`)ノ
 デマンドシステムももっと発展して欲しいものである。ソフトの山に潰される老後なんてアタシャ真っ平だしね!
関連記事
NEXT Entry
1日限定西洋元旦
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
あけましておめでとうございます。


毎日の体重「朝・昼・晩」と厳密に計測するだけでも
ダイエットの効果があるらしいですが
「減量」ではなく「運動不足の解消」で
結果的に痩せたいトコですな(理想論


目標達成のためにコチラ
http://www.training-craftsman.com/index.htm
読み物として考えても、なかなか面白いサイトですw
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

Wow、かなりよさそうですね。

私の方はベルアイルを1ヶ月やってみましたが・・・続かず;
結婚>出産というシステムがあるせいか、ネトゲ恋愛的な部分が目につき、オサーンにはちょっとこっぱずかしい感じがプンプン^^;
ま、所属ギルドにもよるかとは思いますが、シャウトで愛を叫ぶなど、ついていけないなと思ってしまいました。

私の注目ネトゲは、「モンスターハンターフロンティア」と「三国志オンライン」です。
セカンドライフは未チェックでした。勉強しときます^^;

あ、Wowの日本語版が出たらもちろんやってみると思います^^
謹賀新年。
私は当分マビる予定ですな。ギルマスだし。
そのうち「しらす干し」の名前でオンラインゲーマーの集まり(サークル?ギルド?)でも創設しちゃいそうな勢いです。(大変そうだけど・・・)
今年もよろしく~。
鈴木さん>
これは凄いページですね、ありがとうございます。
今年も面白記事とリンクでいっぱいの鈴木さんの素敵ブログ、楽しみにしております。ホントに、毎日見に行くのが楽しみで!

うまかつさん>
Wowは本当に広くお薦めです。直感でなんとかできちゃうんですよ。今10日間無料サービスもあるしソフトはDLできるし、必要なのは英語の壁をぶち抜く気力だけです♪
セカンドライフは、MMOですがRPGではないわけです。新奇なものは試してみたい!

新城君>
最近マビに行かなくなってしまってゴメンね~^^;;;
良いゲームではあるんだけど……課金しなくてもキャラは残してくれるシステムだから、つい安心しちゃってるのはあるのよね。意外とあのゲーム、本腰入れると高くつくけどw
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます
WoWちょっと興味あるのですが支払いがクレカなのが現時点で大きな壁に(´・ω・`)
例えばxxxx-xxxx-xxxx-xxxx
信用なくてつくれねー(親の
郵便局のカードでデビットカードに使えるからクレカ持つ必要がないし(ノ∀`)
WoWの日本語版は可能性うすいっす。
過去に話はあったようなんですが、ブリザードが提示した条件が相当厳しかったようです。ローカライズしてまで出す必要はないと思っているフシもありますな。
日本で売れてる米MMOって少ないし。で最大の要因が・・・・・・・


現在のブリザード日本代理店がライブドアゲームズ


これに尽きるw


ティちゃん>
今年も宜しく!ヽ(゚∀゚)ノ
そうだった、Wowにはクレジットカードが必須なんでした……(´・ω・`)
と……十日間お試しだけならクレカいらないっ……よっ……!?

まのんさん>
ローカライズは面倒でしょうしね。DDOとか良く頑張っていると思います。
韓国とか中国とかでも、みんな英語でWowプレイしてるのかなぁ?('Д')

可能性あるかな、中高6年間も学校で英語教育受けて、これほどまでに英語を使えない先進国民は日本人だけらしいし。

>現在のブリザード日本代理店がライブドアゲームズ
これがもうなんというか(ノ∀`)
WoWにはゲームカード決済もあるよ。
Amazonで買える。

韓国版や中国ではローカライズされてるよ、各国語にね。
日本はブリザードにとってはリスクが高い市場のようです。
わかる気もするけど。
まのんさん>
やっぱ日本語版だって作ってほしーーー!o(`ω´*)o
今ってけっこうチャンスだと思うんですけどね。

というわけで、ティちゃん、アマゾン経由で代引き可能だそうです♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索

