--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 01. 03  
 おせちも底をつく正月3日目。年明けほどなく職場実習が始まる息子と一緒に、通勤訓練。場所は埼玉の蕨であり、かなり遠いのである。上石神井からだと、馬場>田端>蕨、もしくは馬場>池袋>赤羽>蕨の2ルートがあるが、時間がかかっても乗り換えの少ない田端ルートが良いだろうとの判断。
 幸い息子は電車の乗り換えには慣れているので、なんとか無事に通えそうである。
 帰り道、うっかりとジュエリーツツミが目に入ってしまったので、立ち寄らずにはいられなかった。安い割りに可愛いジュエリーが多いんだよねココ。最安値クラスのガーネットとクリソプレーズのピアスを2個買って、2割引セールで2千円ちょっと。昔は正月といえばここで、ン千円の福袋を買うクセがあったなぁ(;´ー`)もう歳だからそんな買い物しない!


 さて、年が明けてもクリスマスイベントが終らないWowである。そういえばあくまでこれは「偉大な冬の父祭り」であって、サンタだのクリスマスだのなんて単語は見当たらないイベントなのだった。いつまで引っ張るんだろう。

 元旦には、オーグリマー(大都市の一つ)の正面出口にはズラーッと酒樽や杯のテーブルが並び、呑み放題のお祭りとなっていた。
酒樽

 あちこちで乾杯や、殺し合い(PVP)祭りで大騒ぎ。私はサンタ服のノームマダムに変身してぐびーっとな!
ぐびぐび

 ちなみに、ある種の酒は飲み過ぎるとキャラが酔っ払ってしまい、画面が歪んで見えるようになるのだという。是非、呑みたい!

 しかしこの正月仕様、なんと翌2日には綺麗さっぱり撤去されていた。さすがは2日から仕事始めの西洋産世界なのだった。

 クエストをこなしてさえいればLVはどんどん上がっていく。だが、さすがに20も超えると、クエストがやや難しくなってきた。「ナントカの首を持ってこい」とか「某をいくつか集めてこい」という単調なものではなくなって、ログも慎重に読まなければならない。
 ならない、のに。

「読んでもよく判らないし、エキサイトかけてもやっぱりよく判らないしぃぃ~!」
 適当に流し読みしていい加減な判断であちこち彷徨っては死んでいる。

 見かねたまのんさん(もうプリーストLV50)がいつも手伝ってくれるのだが……とにかく私が、方角は読み違えるわ、地図は勘違いするわ、報告先を覚えていないわ、迷子にはなるわ、トレイン起こして死ぬわ、高い所から落ちて死ぬわと、マヌケを繰り返しているので……すみませんすみません(´Д`;)ヾ英語の勉強にはなっている、かも、知れない。
関連記事
NEXT Entry
美肌に唐辛子?
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
昔あったFPSの洋ゲーで「REDNECK RAMPAGE」というのがありまして。
自分視点のガンシューでありながらステージクリアを目指すという一風変わったゲーム。その体力回復の手段が「ポテチ」「ミートパイ」「ビール」を摂取するというものだったのですが、

・ビールを摂取すると「酔っ払いゲージ」が上昇する(^^;
・「酔っ払いゲージ」はそこらを歩くか、食物を食べると減少する
・「酔っ払いゲージ」が一定以上になると、まっすぐ歩けなくなったり、画面が30度ほど傾く(超見づらいし酔う)

というもの。しかも取得数の関係上、メインの回復手段がビールになってしまうというクレイジーなゲームでした。
ちなみに生きたニワトリにダイナマイトをとりつけてボウガンで発射して飛距離を稼ぐ「チキンボウ(名前うろおぼえ)」なる武器もありました。(ひでぇ)
パズル性が高くて難しいけど面白かったなぁ・・・
新城君>
なんか凄いゲームですねw
ニワトリ爆弾なんて日本のゲームじゃあり得ないバカさ!
ニワトリで飛距離が伸びるかーっwww
西洋は2日から仕事なんですな・・・(・w・;

私は正月のほとんどをFFとDVDで過ごしてましたg
鈴木さん>
年末にクリスマス休暇がたっぷりあるようです>西洋
旧正月にたっぷり休む>中国とか
年毎に正月の日にちが変わる>インドとか

私の正月はWowと昼寝で過ぎました(ダメじゃんw)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。