--. --. --  
2007. 01. 05  
 今日拾ったニュース。
 むむむ。これと言って肌の悩みは無いのだが、歳相応にたるんではいるので、鷹の爪を買ってきて刻んで手作り化粧水に漬け込むとするか?

 たるみやシワの類を解決するプチ整形として、毒性を抜いたボツリヌス菌をチクチクと注射しまくって顔面の神経を軽ーく麻痺させ、あっと驚く若作り顔に変身させる、という怖ろしい技がある。ボトックス注射というらしいが、効果は長続きしないし、べらぼうに高いし、麻痺のため表情が死に、うまく喋れなくなり、飲み物を飲むとダバーッと垂れ流してしまったりするそうな。

 これをやるくらいなら、お金さえあれば私、本格的整形の方がいいな。リフトアップと言って、耳の下の皮膚を三日月状に除去し、ぐっと引っ張り上げて縫い合わせる。
 ただ、これは露骨に傷跡が残るので、髪で隠さなければならない。ベリーショート派の私にはやっぱりキツイか。



 私は、基礎化粧品に年間300円も使っていない。
 美肌水という手作り化粧水のレシピに従った自家製のそれを、洗顔後にスプレーするだけ。
 いつもお肌はしっとりつやつや、今年44歳だが、目尻のシワとか(カラスの足あとってヤツね)なんか一本も無いよっ!
 興味ある人は「美肌水」で検索が吉かも。

 ただやっぱり、口元のたるみだけはどうしようもなくオバハンなんで、それがちょっとね……(´ー`)


「美顔よりダイエットしろよ!(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵」 ハイ ゴモットモ



 WowはちびちびとLVが上がって魚六27。けっこうイヤラシイ敵が増えてきた。姿を隠したまま、遠隔電撃してくる羽根蛇とか。いくら喰らっても敵が見えないのでは反撃も出来ず、なすすべもなく殺される。ありゃぁいったいどうしたらいいものやら。
 さて、Wowにはアドオンツールがたくさんある。公式では無いので自己責任で使うことになるが、別に規約違反でもなんでもない。ログイン時にアドオン編集画面があるくらいだ。好きな物を好きなようにカスタマイズして遊んでね、という基本姿勢なのだろう。制限があるとしたら、PCメモリパワーの許す範囲、というあたりか。

 日本語チャット入力を可能にする「jpchat」や、一度採取したハーブの位置をマップに記憶してくれるもの、競売で検索を簡単にしてくれるものなどを入れている。無くてもプレイは出来るが、あれば便利! 導入すると手放せない! って感じ。入れすぎるとゲームが重くなるのでやっぱり自己責任で!

 外部ツールそのものが規約違反だったり、外部ツール阻止のプログラムで無実のユーザーまで蹴っぽり出すネトゲも知ってる身としては、この自由さ加減がなんと清清しいことか。

 ただ、実はWowではどうやらRMTもかなり野放図ではあるようだ。堂々とRMTの宣伝を叫ぶプレイヤーがいる。
 管理側としては「やりたければやればぁ?」という感じらしい。
 良い装備はほとんどがバインド制(装備したが最後、その人専用になってしまって売買不可能)なので、RMTの意味が薄いゲームとなっているからこその鷹揚か。

 もちろんRMT前提のゲームではないから、RMT宣伝の後には業者罵倒の叫びも響く。なんか外人さんはみんな元気だ。英語、もっと判るようになりたいな。

関連記事
NEXT Entry
金で買えるは価値薄し
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
装備のバインド制は頭いいなぁ・・・
どこぞの「外部ツール禁止な日本製ゲーム」にも教えてやりたいです;


とりあえず美肌はよくわかりませんが
http://www.nishinojuku.com/
ここら辺で由美かおるを目指して見るとかどうでしょうk
アドオンっていいなあ。その分BOTもやりやすいんだろうけど・・・
そのへんのバランスが高いレベルでとられてれば理想的なネトゲといえるでしょうね。
各ダンジョンのボスクラスが落とすような強力なものは、拾っただけでBindさるので、余計RMT業者は手の出しようがありません。

アドオンは主にインターフェース改良、補助が多いです。
以前AutoTravelという自動で移動するものが出ましたが、かなり早いうちに使用不能になりました、チェックはマメに行われているようです。

まぁ、アドオン使用が許されているとはいえ、バージョンアップ時などにそれらの動作まで考慮しているわけではないので、アップの度に旧バージョンが機能しなくなったりもします。
そうなると新バージョンのアドオンリリース待ちになってしまいますが、まぁご愛嬌。
システム側がアドオンがもっていたのと同様の機能持ったりもしてきますし、結構油断なりませんw
変えると決めたときの変更の度合いが日本MMOに比べて豪快ですね、システムもさることながら、職業の能力まで根本から変えたりしますし。
鈴木さん、新城君>
お二人にコメント付けようとしたら長くなってしまったので、6日付けの記事にしちゃいました。良かったら読んでください(*'-')

「由美かおるを目指す」
あの若さは神がかってますわよね~。

まのんさん>
なるほど、やはりダメ出しはあるんですね>アドオン
あれだけ移動が快適な世界でもまだ足りない人もいるのか、そうか……人の欲望には限りがないですねぇ(´д`)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索

