--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 01. 15  
 息子の職場実習開始である。今日から26日までの10日間。初日ということで通勤に付き添い、くれぐれも宜しく、と挨拶をしにいかねばならない。

 カジュアルではないまともな服装で、ということだったので事前に一騒動。なにせ急激に太ったので、手持ちのフォーマルっぽい服が全滅だったのだ。伊勢丹などの大型百貨店に行って「クイーンサイズ」だのの大きなサイズの婦人服コーナーで買えば話は早いのだが、こういうところはえてして高価だ。スカートやスーツは5万10万が軽く吹っ飛んでしまう。
 しょうがなく、暇を見ては近場のリサイクルショップなどを探したりもしたが、とにかくサイズが無い。凶悪に膨張した腹を見て、店主にまで心配される始末であった。

 困ったなぁ、いっそ自作するか、あるいは手持ちのなにかに細工をして(ウエストをボタンで止めずにゴム紐止めにして、上からブラウスをかぶせて誤魔化す、といったたぐいのw)切り抜けるか……と、しみじみとタンスを見つめなおしていると、カバーを被せたまま一番端に寄せたままの何かに気づく。
「こ、これは! 新婚旅行用に買ったパンツスーツ!」
 20年も前の代物である。今ではどうか知らないが、当時としては身長が高すぎた私にピッタリ合うパンツスーツというのは東京でもあまり売っていなかった。
 たまたま見つけたそれは、これまた珍しい、
「婦人服なのに紳士仕立て」
 という様式だったのである。当然合わせは男性向き(左側が上に来る)で、当時流行だったジョッパーズ風(先細)のパンツだった。
 デザインが時代に合わなくなり過ぎて、タンスの一番奥で肥やしと化していたわけなのである。

 引っ張り出して恐る恐るはいてみる……ぬおぉ、奇跡だ、奇跡が起こった! はけるよ! ジョッパーズでハイウエストという特殊デザインだから!

 というわけで、初日挨拶はつつがなく終えることが出来たのだった。特例会社なので、障害を持つ方々がたくさん働いており、環境はゆったりとしている。一安心なのだった。




 さて週末は、久しぶりにマビノギにログイン。ギルマスSさんが女神ダンジョンへ向かうとのことで同行する約束だったのだが、なにせ久しぶりなのでリハビリをしないとならない。ちょっと手近のモンスターでちょちょいと……なんじゃこりゃぁ!
 重い。とてつもなく重い。まるで海底で動き回っているようだ。スキルもまともに発動し無いし、雑魚にやられ放題である。
 「これじゃぁまるで、PSUの最期そっくりじゃんか!」
 おまけに、突然の回線落ちまで発生。
 同じじゃんかーっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻!!!

 Tやんにダンジョン通過を手伝ってもらってなんとかあの世に辿り着き、クライアントを更新したりもしたのだが、結局、昔どおりの環境再現は出来なかった。どうやらマビノギ人生の方も凍結するしか無さそうである。こちらはキャラが消える心配だけはしなくていいが。

 私の今のPC環境は、韓国製のネトゲ関連とつくづく相性が悪いようである。Wowなら支障なくプレイできるし……え、またWowパッチですか。まぁ3メガも無いしすぐだろう?

 40分たっても終らないwww

 ルーターか? こいつが悪いのか? もう4年も使ってるADSLなんだよなぁ。
 そういえば、帰宅途中に、KDDIとテプコひかりの提携サービスチラシを貰ったんだっけ。

 光回線。光にしてよお願いっo(`ω´*)o

関連記事
NEXT Entry
ノロい?
NEW Topics
初めてなのに懐かしい  Fate stay night
さらば上石神井
過ぎ行く2013
現実はドラマティックを狙わない
新生ライフ
アイウエオの歌
文は人なり
曲線美
風立ちぬ
ぜろせん!
Comment
WoWのパッチのDLは、ファイアウオールが障害になることが多いようです。

以下転載
-----------------------------------------------------------
○パッチダウンロードが遅いんですけど
Blizzard DownloaderはP2Pを用いています。ファイアウォール、ルーターで3724,6112,6881-6999のポートを開けて下さい。
それでも解決しない場合は昨今の問題でプロバイダーがP2Pを制限していることがあります。
また、ミラーサイトからパッチを単独でダウンロードすることもできます。
公式 -> Support -> Technical Support -> Patching Issues -> World of Warcraft Patch Mirrors

-----------------------------------------------------------

うちではルーターとウイルスバスター両方でポート解放の設定をしてDLできるようになりました。
あと、それ以前にはサイトから落とす手法でやってました。
シュナさん>
うち、ルーターをいじれないんです。ルーターの説明書を私が捨てちゃったので(ノ∀`)
ミラーからだと早く落とせますが、今日のパッチ分はまだ上がってなかったんですよ。
時間をかけてDLは出来ましたが、本国でBC到来でブームなのか、PM鯖はINできない状態です。ずーっと待っても再起動しても、「キャラリスト回収中」のままだったり(´Д⊂
ルーターのメーカーサイト行くと大抵マニュアルが
PDFでおいてあるんでお試しあれ

今Vanguardのベータ参加のために、ソフト落としてるんですが
ダウンロードで7G。。落とすのに6時間かかりました
その後今パッチ中で今日からやれるかも怪しい。。
インストールすると24GBも場所食うらしいです。。
しばらくゲームしてない間に世の中かわっていってますなぁ Orz
ちょっと前から週アスで「PCヲタはパーツの空箱を捨てない」という議論が沸き起こってましたが、あれは取説保存の意味もあったりするですな。最低限型番とマニュアルと工場出荷設定だけはいつでも見れるように・・・という感じで。
まあそんなもんとっとかなくてもいいのが理想・・・といわれてしまうとソレまでですがね。
ちなみに私はシャレで買ったパーツ(4000円のグラボとか(笑))を未開封(空箱ですらない)で押し入れに転がしてますが。
Yamaさん>
おおーありがとうございます∩(゚∀゚∩)!
Vanguard、興味はありますが、マシン買い替えないときついかも。
グラが精緻ですねぇ。24ギガは凄いなぁw

新城君>
何でもポイポイ捨て捨て病をしばしば発症する私が、箱だのなんだのをとって置くわけもありません。捨てちゃぁならないものまで捨てるので、昨年夏にHDDを再構築しようとしてどんな混乱が起こったかはご存知の通りでww
体重を10キロ落とせたら光回線にしてもいいって(嘘
鈴木さん>
昨日、ノロわれたのかなんなのか、吐き気と腹痛とかで食事もできてないです。1キロくらいは落ちて……ないか(´д`)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

星 ゆう輝

Author:星 ゆう輝
人生50年、オタク歴40年弱、母親業四半世紀。老眼とボケが迅速に進行中。麗しいロボ執事をはべらせるのが老後の夢。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。